
--年--月--日 --:--


きしゅへん(゚∀゚)

2011年07月03日 02:19

先月、今まで使っていた携帯が丁度2年縛りから開放されましたので、スマートフォンに機種変してみました!☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

いい加減、携帯とiPod touchを持ち歩くのが面倒になってきましたので手持ちを軽くするというが主な目的です。

あとは・・・Appleは製品としては完成されていて素晴らしいのですが、脱獄させない限り色々と弄って遊べないのがどうも物足りなくて肌に合いませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。

ということで選んだスマートフォンがGALAXY SⅡです!!

既存のAndroidスマートフォンにある特徴のもっさり感がかなり軽減されたのが決め手です。



GALAXYS2-02.jpg

使ってみた感想としてはなかなか悪くないってところです。
というのも、何でもそうですが、悪い点と良い点が顕著に見受けられたからです。


【悪い点】
1.発売前から話題に上がっていた色がおかしいという点
2.電話帳からvCardにエクスポートすると文字化けを起こす点
3.ホッカイロになる点

【良い点】
1.ハード的なスペック
2.良くも悪くもソフトウェア次第
3.バッテリーの持ち


悪い点の一つ目として画面の色ですね。
白が青白く見えます。
あと一見高級感があるように見えますが、発色が濃すぎです。「わぁ~きれい~♪」を通り越して気持ちが悪いです(笑)

二つ目は電話帳ですね。この機種は赤外線通信が利用できないため連絡先を相手に送る手段を模索してるときに気づいたのですがvCardを2台目の携帯に送ったところ文字化けを起こしました(;^ω^)
さらにWindowsでファイルを開いても文字化けを起こしました。。。
おそらくAndroid側の文字コードに原因があると思われますが非常に不便ですね。
そのかわりBluetoothによる送信では問題がありませんでした。
相手側にBlutoothがなかったら面倒なことになりますね(´・ω・`)

三つ目はWiFiをONにしたり、連続で通信させていると徐々に温かくなります。
あとブラウザ上で動画再生なんてさせると忙しくなって熱くなります。
今のところ問題ありませんが、不安になってきますね。

良い点として一つ目はハード的にスペックがそれなりにありますので、熱くはなってもフリーズしたりすることはないですね。しっかり仕事をこなします( ・∀・)
発売前の勝手に電源が落ちるという噂はなんだったのか・・・。

二つ目は良くも悪くもソフトウェア次第と言ったところですね。
Androidの場合、リンゴよりもカスタマイズしやすいのでソフトウェアによる依存が大きいですね。
例えば、音楽再生の品質や操作性がソフトウェアによって違いがあるため自分の好みにあったものを選ぶことができます。パソコンで使いやすいツールを探してきて使うのと同じですね。ただし動作が重いアプリ軽いアプリ色々ありますので安定して使いこなすまでに時間がかかります(´゚ω゚`)

三つ目はバッテリーの持ちがいいかもしれません。バックグラウンドで音楽鳴らしながら他のアプリを弄っていてもバッテリーが一日持ちます。(もちろん24時間連続ではないですが・・・)


他にも色々と悪い点、良い点がありますが目立って気になった部分は以上はですね。

個人的には端末減らせてマルチメディアプレイヤーとしてのiPod touchにあった不満点をすべて解消できましたので結構満足です(´∀`*)


ブログランキングに参加中です!宜しければポチッとお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
FC2ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ

そして再び携帯を使う

2009年02月27日 03:43

以前

面倒なので携帯からブログの更新を行うことはないだろうと言いましたが

久々に携帯から更新してみます。


そもそも

何故、携帯から更新するかと言うと

アパートのインターネット環境が昨日無くなりました(´д`;)

あと数日で今のアパートを引き払って

実家に帰るためインターネットの解約をしました。


若干、ネット中毒の私には苦痛な気がします(笑)

普段使っているものが、いきなり使えなくなるのですから。


音楽を流すためにパソコンは起動させていますが

その操作途中で

無意識にブラウザを立ち上げていたりします(笑)

そしてネットに接続されていないことを伝えるメッセージがでてきて気がつきます。

もう病気ですね★


まぁ今日と明日、本格的に引越しの作業にはいろうと思います。

冷蔵庫とか運んで筋肉痛になるのでしょうねorz


下記のランキングに参加中です。宜しければポチッとお願いします!
   ブログランキング・にほんブログ村へ

携帯で更新

2008年06月26日 18:00

やったことないなぁと。

せっかく携帯から更新できるようになっているのだから、一度は使ってみよう。
そんなわけで、今携帯から書いています。


いや、しかし…書きづらい(´д`;)

ふだん、メールより先に電話をかけてしまうので、携帯での文字入力がめちゃくちゃ面倒です。

そういえば、絵文字ってどうなるのでしょう(・∀・)
絶対使えないと思いますが、試しに…



一応、上に入力してみました。

PCでどのように表示されるのか楽しみです(笑)


で、ここまで書いたのはいいのですが

もしかして…文字の色を変えるなどができないことに気付きました^^;

まぁ…携帯ですし、こんなものでしょうね。


さて、そろそろ飽きてきたので携帯使うのはやめます。

今目の前にあるPCで追記でも書きますか(笑)


ぉ!

しっかり絵文字でていますね。

携帯の絵文字って使えるのですね・・・。

はじめて知りました^^;


それにしても

当たり前ですが、PCのほうがやりやすいですね^^

ですので、これからは携帯で更新することはないと思います。

たぶん・・・(笑)


下記のランキングに参加中です!
   ブログランキング・にほんブログ村へ

バトン : Stussyさん&はんがーさん 当選お疲れ様です。

2008年05月17日 22:57

おっとバトンが回ってきましたよ!

多くのブログを漁っていると、たまにやっている方を何度も見かけたことがありますが

まさか、私に回ってくるとは(笑)



****** ルール ******

【題名に名前が出た人がビックリして受け取るバトン

Ⅰ.回ってきた5文字の言葉を携帯の記憶している変換機能で1文字ずつ変換

Ⅱ.その変換機能で出る上位5文字を惜し気もなく載せる

では、私に回ってきた文字ですが・・・

§ギコエル§さんから「かげむしや」が送られてきました。

『か』 → 活動 確認 軽いよ 感じ (´・ω・`)
なんか普通・・・ですね。顔文字は「かお」と入力すると出てくるように設定したからでしょう。

『げ』 → 元気 月末 現地 現在 減
5つ目あたりからわかりますが、普段「げ」なんてあまり使ってません(笑)

『む』 → 無理 難しい 迎え 昔 向ける
あぁ・・・そういえば、「む」使うときは大抵「無理」を使いますね・・・。

『し』 → 就職 新宿 就活 出現します シール
うわぁ・・・なんていうか・・・リアルすぎて恥ずかしい(´∀`;)
わかる人には完全に笑いのネタですね・・・。

『や』 → やっとこさ 休み 約束 やる やだ
「やっとこさ」とか使った記憶がありません><


Ⅲ.そして次に回す5文字設定

さて・・・どうしましょうか・・・。

何も考えずにここまで書きましたよ?

・・・・・・・・・

考えた末

§ギコエル§さんから回ってきたので、『ぎ』を携帯に入力してみました!

良さそうな5文字を発見!

ギャンブル・・・「ん」がありますね・・・。

では、『こ』でやってみましょうか!

きました!

光熱費です。

「こうねつひ」

で次お願いします^^


Ⅳ.回してくれた人の印象をどうぞ

§ギコエル§さん
はじめて相互リンクしてくれた方ですね^^
こんなどうでもいいブログを見にきて、コメまでつけてくれます。
いつもありがとうございます(´∀`*)
バントを回してくれて色んな意味でアリガトウございます(・∀・)
今後の更新を楽しみにしていますね!


Ⅴ.次に回す大好きな人

んー私も二人に回してみようと思い・・・

コメントの履歴をみたところ、すぐに目についたので

Stussyさんとはんがーさん

どうかよろしくお願いします。

そしてお疲れ様です(笑)

あ、もちろん面倒でしたらやらなくていいですよ^^



とまぁ。。。こんな感じですかねぇ^^

何もしてないのにネタが転がり込んできて、ちょっと嬉しかったです^^


下記のランキングに参加中です!
   ブログランキング・にほんブログ村へ



  1. 無料アクセス解析
