
--年--月--日 --:--


社会人になりましたよ!!

2009年04月04日 23:58

今日、やっと部屋のネット回線が開通しました(´-ω-`)
携帯でもブログの更新はできましたが、面倒なので放置してしまいました。
コメ返しが遅れてしまって申し訳ないです><


さてさて、まずは・・・

4月1日


この日は入社式でした。

偉い人たちの話を長々と聞かされるのかと思いましたが、意外なことにすぐに終わってしました。

新入社員が一人一人社長に挨拶をして、社長が20分くらい話して終了でした。
それでも全部で1時間半くらいかかりましたけどね。

入社式を午前中で済ませて、午後から研修がスタートしました。

何をやらされるのかと不安でしたが、入社の手続きに必要な話を夕方まで聞かされるだけでした。
ずっと聞いているだけだったので、集中力を持続させられない私は途中何度か意識が飛びそうになりましたよ。
最前列で・・・(笑)

4月2日



研修2日目で心が折れそうになりました(´・ω・`)

「入社してすぐにやめたくなった」なんてコメントをよく見ますが
そんなのネタだろと思っていましたが、なんかこの日だけはその言葉に共感しました。

ビジネスマナー研修ということで、新入社員の教育を請負っている外部の会社の人が来て研修が始まりました。
背筋がピンと伸びたフライトアテンダントみたいな人が先生でした。

敬礼の仕方や声の出し方。。。
演劇や体育会系の指導みたいでした・・・。

朝から夕方まで、ずっと背筋を伸ばしていたので、猫背気味の私の背中が限界にきましたよ(ノω・。)
ちょっとでも体勢を崩すと注意が入るので緊張しっぱなしです・・・。


まぁそんな中でもちょっとだけ面白い話(?)がありましたけどね。

先生が
「みなさんがコミュニケーションをよりスムーズに行えるように、一人一人現在ハマっているものを言ってもらいます」
と言いました。

一人目・・・買い物です^^
二人目・・・映画です^^
しとやかな三人目の女性 ・・・す、スロっと?です。

・・・・・・

一瞬場が凍りました。

4月3日


この日は、研修3日目です。

2日目に体育会系の指導を受けたので、この日の朝は足が重かったです。

でもまぁ、結論から言ってしまうと、この日は結構楽しかったです^^

6人くらいのグループを10グループくらい作って、GW(グループワーク)でしたので、同僚とワイワイ騒ぎながらやっていました。


テンションを上げすぎたのか、同じグループの人がお昼休み中に・・・
「あー早く金持ちの男見つけて仕事やめたーい!」

なんてことを言うので、全員から
「まだ3日目なのに・・・(笑)」
と突っ込まれていました^^;



とまぁ
はじめの3日間はこういった感じでした。
来週一杯まで研修らしいです。
それが終わったら各自配属先に行くことになっているようです。

ちなみに
たまたま研修先が住んでいるマンションの近くなのでバス通勤しています。
バス通勤悪くないですね!
早めに並べば座れるので(・∀・)


ブログランキングに参加中です!宜しければポチッとお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
FC2ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ

内定式&内定者懇親会

2008年11月01日 04:30

記事のタイトル通り

今日・・・もとい昨日は

内定先の内定式内定者懇親会に出席してきました><


ドキドキしながら会場に入ったら、大きなスクリーンに席順が載っておりました。

自分の名前を探したところ・・・見つけた瞬間にドッと疲れが・・・。

なんで、最前列なの・・・( ;∀;)

偉い人が話してる目の前って。。。

それだけで、テンションががた落ちです。
落ちるテンションなんてはじめから持ち合わせておりませんでしたが(笑)

仕方なく席についてあとは我慢大会!

ふぬけた姿にならないように気を使うだけ。


はじめの重役の話が終わった後、次は内定通知書の授与。

名前が呼ばれて返事するだけかと思っていたら、一人一人前にでて受け取るのかよ!!

受け取り方なんて忘れましたよ・・・。

私の場合、中学の卒業式以来です・・・。

まぁ。。。私より前に出て行く人を見て、なんとなく思い出したので、それはどうにかなったのですがね!!?

いざ、私の名前が呼ばれるとき・・・

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

噛んだんです・・・OTZ

普通に呼んでもらえなかったんです。

なんか、変な発音で呼ばれたまま仕方なく前へ出たんです・・・。(言い直してもらえなかったんで。。。)

とりあえず、通知書を頂いて席に戻ってまた我慢大会。

まじめそう?にみえるように、それだけに集中!(笑)

そんなわけで、話なんてほとんど聞いてないです。

というか、途中から眠くて眠くて。。。

起きているだけで、体力を消耗されます(;^ω^)

眠気と戦っている最中、横を見れば・・・寝てる!!?

コックンコンクンしてる(;゚Д゚)

(そりゃまぁ・・・難しいよ・・・いきなりあんな話・・・わかるよ・・・でも寝るなよ。)

私の隣・・・つまりその人も最前列・・・。

あぁ・・・この度胸が羨ましい(;´瓜`)


そんな感じで、時間が経ちまして

次は懇親会です。

これは、ネタ的要素がひとつも無かったです。

酒飲んで、飯食って、エロイ。。。じゃない

偉い人の話(酔っ払いの話)を軽く聞いて終わり。

顔を見せるだけですね^^;


そして時間が経ち

懇親会終了~♪

半分緊張した状態で、4時間以上いたので、さすがに疲労が^^;;;;

終わったあと

な ぜ か !!!

誰かが

「ここから見えるし、東京タワー行かない?」


と言ったので、周りも乗り気で

勢いだけで東京タワーに行くことに(笑)

本当に勢いだけだったんで

20人くらいで行くことに・・・。

みんな軽く酔っていたのですねぇ・・・。

で、まぁちょっとだけ歩いて

到着!

DVC000052.jpg

着いた途端に・・・

で?何するの?

え?上るの?金ないけど?


みたいな空気になり、適当に写真撮って終了~。

時間はだいたい20時半くらい

スーツを着た集団がこんな訳のわからない時間に東京タワーの下に集まっている様子が、どうも珍しかったらしく、周りからの視線が痛い^^;;;;

そして

とりあえず、退散しようってことになり

次は飲みに行きます!?

ということになり、金曜日の夜に・・・飲み屋を探すことに。

金曜の夜なんだから、20人近い人数ではいれるところなんてあるわけが無いだろ・・・と思っていたのですが、意外なことに見つかりました^^

そしてすんなりお店にはいって、適当にワイワイ騒いで(0゚・∀・)

23時過ぎ・・・。

ぼちぼち解散ということになり、みなさんと別れました。。。


そして改めて考える・・・。

あれ?新幹線ないよ(´゚ω゚`)

東北に帰れないよ・・・。

茨城の実家に行くって手もあるけど・・・。

東北線も怪しいよ・・・。














現在、ネットカフェに居ります。

ぐっすり寝ようかと思ったのですが

なぜか意外と眠れず、この時間に(笑)

あと2時間くらいしたら・・・帰ります(´^ω^)


下記のランキングに参加中です。宜しければポチッとお願いします!
   ブログランキング・にほんブログ村へ

色覚

2008年10月16日 23:04

今日

内定先の企業に提出するため

色覚検査の診断書をもらいに行って来ました。

学校で健康診断書を発行しているのですが、色覚検査はないのでわざわざ病院まで・・・(´・ω・`)

正直

検査するまで

色覚検査ってなんだろう( ゚д゚)

と思っていました^^;

それで実際に検査したら思い出しましたよ!

あれです。

水玉模様に色違いで数字が書いてあるアレです。

数字を読んでいく。

ほんと、3分もしないうちに検査終了。

診断書2000円+診断料500(くらい)

とられました。。。

それで診断書には

異常なし

の一言。

なんでしょうね。

この心に残るものは。。。


まぁ・・・これで提出書類が全部揃ったから・・・・・・いいのか!!?


下記のランキングに参加中です!
   ブログランキング・にほんブログ村へ

鬱日記

2008年10月09日 22:22

さて・・・お気づきになられたでしょうか。

このブログのプロフィールを少し書き換えました。

プロフィールを書き換えるなんて、久しぶりです。

このブログができたとき、数日で書き換えたことがありますが、それ以来です。


これだけでわかるでしょうか・・・。

話は変わって

覚えているでしょうか

私、一応大学生です。

実は留年していますが、4年生です。

今年がラストです。

そして就職活動をしていました。

そうです。

それが忙しかったり、だるかったりで

更新を休んでいました^^;;;;

この時期にきて、なかなか決まらなかったので

かなり気分的に凹んでいました_| ̄|○ il||li

で・・・書く気が失せていました。








やっと。。。

やっと・・・・

就職決まりました!!(*´∇`*)


ほんと・・・今更ですが・・・

やっとです・・・

こんな時期にまで・・・orz

このブログをはじめた頃は、就職活動について触れていたのですが

途中から鬱日記を書いてしまいそうなので、就職活動について触れるのを止めました(笑)

結果が出ないのに、就職活動の状況を書いていくのは、恥ずかしいですし・・・。

何より・・・

痛いので^^;;;;;

それがやっと・・・触れることができるようになりましたよ^^

いや~本当に良かったです。

良かったのですが・・・

なんでこの時期まで・・・

どんなに時間がかかっても8月下旬~9月上旬っていうのが目標だったのに・・・。

本当・・・馬鹿みたいですorz

就職は決まりましたが、ちょっとブルーです(´・ω・`)


とまぁ・・・

これが更新をしていなかった理由です。

つまり

凹んで書く気が失せた&切羽詰って忙しくなった

ですです。


卒業までだいたいあと5ヶ月くらいですね・・・。

必要単位数は一桁・・・(笑)

卒業研究は去年終わらせました。

就職も決まりました。

あとは単位をとって卒業です。








学生ニート最高!!!!!!!!
♪ヾ(。・ω・。)ノ゙

本当にどうしようもない子です(笑)

とある人から

最強に近いと言われました。

ということで

残された時間を全力で遊びます!!!


下記のランキングに参加中です!
   ブログランキング・にほんブログ村へ

GWは遊びます!

2008年04月26日 21:14

今日、実家から下宿先のアパートに帰ってきました。

今週はなかなか忙しかったので、日記を書く気になれませんでした^^;

時間はあったのですが、疲れがねぇ~。


ということで、一週間の出来事を適当に綴ります。



月曜日は就職活動ではありませんでしたが、東京の病院へ行ってきました。

まぁ・・・特に変わったことはなかったのですが、朝出かけようとしたとき、TVである女の子への募金の呼びかけに関する話を見ました。

よく見ると

私が今日行く病院に入院しているじゃないか!

せっかくなので、ほんのちょっとですが、募金しようと思いまして、その日病院内で募金できる場所を探したのですが

あれ?ない?

意外とないものですねぇ。
(私が見つけられなかっただけかも知れませんが・・・)

家に帰って公式HPを探してみましたが、どうやら銀行振り込みができるらしいです。

今度、少しだけ入れてきたいと思います^^
(はい。。。まだ入れてませんでしたorz)

みどりちゃんを救う会


火曜日です・・・。この日が一番疲れました^^;

午前中に面接。そして午後から別会社の説明会でした。

へたれなので、今までは1日1社しか行かなかったのですが、たまたま日程が被ってしまったので、仕方なく・・・。

面接では、人事の方と話していて大きな矛盾を言ってしまいましたorz

人事の方「他に受けている企業はあるの?」

私「A社とB社です。」

人事の方「もしも、全部内定でたらどうするの?」

私「もちろん、御社です。」

人事の方「へぇ~じゃぁ推薦書とか使わないの?」

私「今決めかねています・・・」

_| ̄|○ il||li

言った瞬間に、あ・・・やっちゃった・・・。

そのあと適当に応えて、その場は終わりました。
(そういえば、そのミスから微妙に記憶がない気がする^^;)

そういった感じで、午前中の面接はなんとなく済ませられたのですが、午後の説明会も辛かったです^^;

午前中のショックから気持ちを切り替えていたのですが、それとは関係なく・・・

眠い!!

兎に角眠い!!

面接終わったあと、電車に乗りながら意外と平気?と思っていましたが・・・実際に説明会に参加しますと、疲れがいきなりでたような気がしました。

寝ることはありませんでしたが、ほとんど聞いていませんでした^^;;;;

あまりに眠くて、やる気がどんどんなくなってきて、次第に早く帰りたいと考えながら時間を過ごしましたorz

そのため、水曜日は特に予定を入れていなかったので、死んでいました。
面白動画漁ったり、コメントしたり、寝ていたり。。。


木曜日は筆記試験でした。火曜日に面接ででてきたA社の筆記試験でした。

二股、三股かけながら就職活動するのって気が進まないなぁと思いつつ受けてきました。

毎回筆記試験やると感じるのですが、本当に英語ができない・・・。

数学とかなら、それなりにいけるのですが。。。英語が・・・酷い・・・。

この日やった英語の試験は、私にとって特別難しく。。。

英語に関しては0点でもおかしくない!と自信を持って言えます!_| ̄|○

まったく手ごたえが無いって・・・。

もうダメだぁ~(;´Д`)と落ちた気分で金曜日

この日も説明会(筆記試験)でした。

その説明会に行く途中、電車の中でメールを確認すると、火曜日に面接した企業からメールが来ていました。

件名:2次選考の結果及び3次選考のお知らせ

(・∀・)!!

なぜか次の面接に呼ばれました。

木曜に落ちきったテンションが一気に上がってきました(´∀`*)

夕方帰ったらすぐに予約いれました。次はGW(ゴールデンウィーク)明けです。

え?金曜の筆記の手ごたえ?なにそれ?おいしいの?(´・ω・`)



こんな感じで忙しかったり、暇だったり(ぇ

だいぶ長くなりましたねぇ(笑)
ここまで読んでいただいてありがとうございます。

もっとこまめに更新すればよかったと後悔orz

以上

_| ̄|○ _| ̄|○il||li orz

が多い日記でした_| ̄|○ il||li


下記のランキングに参加中です!
   ブログランキング・にほんブログ村へ



  1. 無料アクセス解析
