
--年--月--日 --:--


ザ・マジックアワー

2008年07月20日 18:30

ええ、見に行ってきましたよ。

ザ・マジックアワー

三谷幸喜の作品ということで、かなり期待して見てきました^^

そして期待通りで、すごくよかったです。

面白かったです^^

私、小ネタを連続で間髪入れずにやられると弱いです(笑)

ウケを狙った、わざとらしい演出がたくさんあるのですが、それが堪りません!


我慢できなくなって

映画館で吹き出しました(笑)

映画館で、ちょっと声を高めに笑うのって控えたくなると思うのですが

今回は途中で我慢するのを諦めました(´∀`*)

他のお客さんも

ぶっ!!

とか

うひひひひいひ

いひひひいひ


とか

いい感じに気持ちの悪い笑い方してました。

私もそれに便乗するように爆笑(・∀・)

ほんと、地味な小ネタを連続してくるので

映画というより

2時間以上のお笑いコントという感じがしました。

内容わかっていても、もう一度見てもいいかな^^


追記でネタばれっぽい感想です。今回も見た方にしかわからないような書き方だと思います。たぶん・・・。



なんといいますか、有頂天ホテルのようなノリがそのままって感じでした。


話の軸になると思われる

だまされる男と牛耳る男のやり取り。

すばらしいですね!!

お互いが勘違いというか

良い意味で誤解している。

そして西田敏行が演じる牛耳る男

ヤクザのボスなのに

なんでそんなに優しいの?(笑)

最後あたりでは、釣りバカみたいなキャラに近かったような気がします。



あと所々に出てくる小ネタ。


どれも面白いネタばかりだったのですが

地味にツボにはいったのが

醤油ですかね。

シリアスなシーンのはずなのに

あの醤油のこぼれ方はないでしょ!

それもめちゃくちゃベタベタなこぼれ方(笑)

え?

それ・・・もう量的におかしいよね?

いつまで伸ばすの・・・それ・・・。


あとは・・・手紙ですね。

牛耳る男に送った脅迫状(?)だったかな。

あと捕らえられた惑わす女に渡した作戦をメモ(?)した手紙。

なんで、飛び出す絵本風なのだろう・・・。

さりげなく出てきた手紙に細かい仕掛けがあったことに

油断して吹いてしまいました^^;

それだけをみたら、吹き出すようなネタではないはずなのに・・・。

やられていたのでしょうね・・・(笑)

何を見ても笑えるようになっていた気がします。



内容の5%も語っていませんが

とにかく

かなり面白い映画でした^^

正直、もう一度みてもいいかなぁ

ではなくて

もう一度みたいです^^


下記のランキングに参加中です!
   ブログランキング・にほんブログ村へ

今更ですが、「恋空」を見てみました。

2008年06月05日 22:23

恋 空 スタンダード・エディション恋 空 スタンダード・エディション
(2008/04/25)
三浦春馬新垣結衣

商品詳細を見る


知名度はかなり高い作品である恋空

やはり気になったので、今更ですが見てみました^^

その感想です。

色々な方面で良く言われたり、悪く言われたり。

賛否両論と言われておりますが・・・。

まさにそのとおりでした^^;

ちなみに私はどちら側かというと・・・。

残念ながらマイナスのイメージを持ってしまいました(;´∀`)


【※】追記でネタばれも含めて細かい突込みをさせていただきます。そのため、この映画に良い印象を持たれた方はご遠慮ください^^;
そして飽く迄、私の感想です。「おまえ何様?」というようなことも言ってしまってます。

始めに言っておきますが、私は原作を読んでおりません。
映画だけを見た感想です。
そして見た方にしか分からないような書き方をしております。



まず、はじめのほうで

携帯がきっかけになって出逢って、携帯があったためにお互いの距離が近づいたことにはすごく良く思えました。

携帯小説って感じがして大変よかったです^^

ですが・・・。

展開が早すぎる(;´∀`)

いえ、良く言えばテンポがいい。

ですが・・・次から次へとトラブルが発生して感動する暇がありませんでした(;´Д`)

え?もうやっちゃうの?

うそん。

ま・・・まぁまぁ・・・映画だし・・・。

仕方ない・・・。

きっと、ここからだ!

若いけど、ここから苦労話が始まって、感動するような結末になるんだ!

主人公の両親にまで丁寧に挨拶にいってるよ。

きっとこれからが本格的な話なんだ!


と思っていましたが・・・え?階段から転げ落ちちゃったよ・・・。

やばくない?赤ちゃん。

って・・・うそん・・・。

で、次は別れ話か・・・。

あんなにお互いが愛し合ってたのに・・・。

そして、次は別の男か・・・。

まぁ・・・この場合・・・何かあってすぐに考えを変えるだろう・・・。


あれ?二人目の男のほうが優しくない?大人じゃない?

これはこれでいいかも(笑)

結局これはこれで結ばれるけど、元彼の話が最後に少しでてきて感動かな?

あれ、また別れるの?

元彼のところに戻っちゃうよ。

元彼と別れてから何年も経っているのに・・・。

新しい彼氏と結婚しちゃってもいいかなって雰囲気なのに。。。

新しい彼氏が大変可哀想に思えました・・・。


で・・・。

元彼に戻った理由が・・・。

驚きました・・・。

元彼が癌だそうです。

癌ですか・・・癌って素晴らしいですね・・・。

まるで魔法ですね・・・。

病気最強!

でも、癌って・・・。

古(略)


そして最後、元彼との最後に別れの瞬間。

携帯を使って、テレビ電話で会話。

おお!この演出はいいな!


と思いましたが・・・。

なんていうんでしょうかね・・・。

いいシーンなのに。。。

まったく泣けませんでしたorz

恋空の中でもっとも良いと思われる携帯を使った演出が、中盤のどこかで見たことあるベタストーリーの合わせ技で・・・すっかりテンションが下がってしまいました・・・。

王道使うのはいいけど・・・それはないでしょ・・・。

王道使っても・・・感動させるための地盤みたいなものがしっかりできてないと感動できないよ(´・ω・`)


かなり省きながら、飛び飛びで説明してしまい大変分かりにくかったと思いますが・・・。
というより、わからないですね^^;



つまり、何を言いたいかというとですね。

どこにでもあるような王道ストーリーの継ぎはぎに見えてしまったのですよ。

気分的には( ゚д゚)ポカーンです。

間髪いれずに王道ストーリーが続くので、一つ一つが安っぽく見えてしまったのです。

いくつか削って、一つ一つをもっと練りこんだ話が見たかったなぁと思いました。

原作を読んではいませんが、映画にするには不向きな話だったかな^^;



とまぁ・・・言いたい放題言ってみました^^;

これでも大抵の邦画で涙流す方なんですよ?(笑)



そして最後に

不愉快に思われた方がいましたら申し訳ないです。

飽く迄、私が見た感想です!


下記のランキングに参加中です!
   ブログランキング・にほんブログ村へ



  1. 無料アクセス解析
