スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新潟でさかな

2011年09月10日 17:28

数日前に新潟県の三条市に行ってきました!

よく新潟には足を運んでいますが、新潟と言ったら米、酒、魚介類etc...と色々ありますが、今回はお魚をおいしく食べられるお店に行ってきました\(^O^)/

それも2件

一件目はもと井というお店

魚料理屋というよりは居酒屋ですね。

信濃川沿いにあるお店です。

ここのお昼の定食が安くてうまいので行ってきました。(実は2回目です

もと井

米は地元のもとでもちろんおいしく魚も新鮮なものでした。

味噌汁は蟹で出汁をとったとのことです。

それなりにボリュームがあってこれで600円台です^^

ただ残念なことにもうすぐ店をやめてしまうらしいです(´・ω・`)
結構気に入っていたんですが・・・

店主が年齢的にきついとか、バカ息子が継ぐつもりがないとか・・・愚痴を聞かされ・・・(;^ω^)

そして「東京で誰か居酒屋やりたい奴いないかな?」とか聞かれた上に名刺まで渡されました(笑)

てことでオーナー募集中らしいです^^;;;



2件目はなかなか有名?らしいお店。

おさかな亭というお店です。

おさかな亭看板

おさかなのれん

入り口や内装はちょっと高級な寿司屋に見えます。
というより、結構高級です(笑)

しかしランチは比較的安くてボリュームのあるものが食べられます^^

おさかな亭

なかなかインパクトあがる海鮮丼が900円くらいで食べられます(*^O^*)
さらにはねり物とサラダとあら汁付きです。
ちなみにこれが海鮮丼で一番安かったです。

今後、三条市には足を運ぶことが何回かあると思いますので、今度は少し値段が高い海鮮丼を頼んでみようと思います^^


ブログランキングに参加中です!宜しければポチッとお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
FC2ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ

味の店 白龍 じゃじゃ麺

2010年08月13日 12:56

二日目、木曜日もじゃじゃ麺を食べに行ってきました^^;

1日目に食べたじゃじゃ麺もおいしかったのですが、「当店では麺にも味付けています」と言われたら、なんか心に残るものがありましたので(;^ω^)


ですので、次は

盛岡じゃじゃ麺の元祖である白龍(パイロン)
【HPリンク】

に行ってきました!!

白龍

私が入ったのは本店ですが、2軒隣に支店を出していました。

昼時はずらして午前10時くらいに行きましたが、すでに店の中がいっぱいでした。

メニューはもちろんじゃじゃ麺ですが大中小と選べます。

私はを注文しました。

白龍 - じゃじゃ麺

実際に食べてみると肉味噌はあまり水気がなく辛いけどしっかりと味がでていました。

うどんみたいな麺にはコシもありボリューム感が感じられました(*´д`*)

2回目なのでお酢とラー油で調味しながら食べてみました^^

チータンタンは1日目よりも麺を多めに残してゆで汁を入れてもらい、ちょっとしたうどんみたいにしてもらいました。

大変おしかったです^^
盛岡に来たら是非行ってみてほしいお店ですね☆-ヽ(*´∀`)ノ


ちなみにお店を出るころには、本店も支店もほんの少し行列ができていました。

早く行って正解でした^^


ブログランキングに参加中です!宜しければポチッとお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
FC2ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ

YAMAGATA まるに

2010年07月24日 21:34

山形でタクシーの乗ることになり、タクシーのおっちゃんに

おいしいお蕎麦屋さんありません?

と聞いてみたところそば処庄司屋というお店を教えていただきました!!

なんでも「その店を知らないタクシードライバーは地元のドライバーではない」とのことです(笑)

そこまで言われたら行くしかない!!(゚Д゚)

ということで行ってみました!

内装はまぁそこらへんにある和食屋を小奇麗にした感じでした。

そしてどれを頼んでいいのかわからないので

とりあえず天ざるを頼みました。

庄司屋

口にしたみたところ、非常に腰がありプリプリしていました。

歯ごたえも十分です^^

天ぷらもころもをつけすぎずに綺麗に揚がってしておいしかったです^^

これならもう一度食べにきてもいいかもと思いました(*´∀`)


ブログランキングに参加中です!宜しければポチッとお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
FC2ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ



  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。