
--年--月--日 --:--


奇跡のシンフォニー(August Rush)

2009年01月29日 01:15

奇跡のシンフォニー [DVD]奇跡のシンフォニー [DVD]
(2008/10/22)
フレディ・ハイモアジョナサン・リース=マイヤーズ

商品詳細を見る


TSUTAYAでなんとなく目に留まったので借りて見てみました。

簡単に説明しますと

音楽の才能を開花させながら、生き別れになった両親を探す話です。

ストーリーの独自性はイマイチですが、ストーリー構成がわかりやすいです。

主人公にあまり大きな壁を用意せずに、常にプラスになる話しの流れでした。

まぁ、つまり

奇跡→超展開(いい意味で)の連続(笑)

そして最後は思いっきり盛り上がって綺麗に終わります。

なんといいますか

バランスの取れた

受け入れやすい映画だと思います。


一番良かったのは

主人公が街中で演奏するシーンの演出がなかなか良かったですね^^

他の登場人物も演奏しますが、そちらの演出もなかなか(・∀・)

軽い興奮がありました(笑)


これは映画館で見たかった・・・。


不満を一つ挙げるなら

映画のタイトルですね。

日本人に分かりやすくするために

タイトルを変えて公開するなんて、ザラですが

このタイトルの変え方は酷いよ(´・ω・`)

「August Rush」でいいじゃないか!

見ればわかるのですが

「奇跡のシンフォニー」だと

なんか・・・説明的すぎるorz


下記のランキングに参加中です。宜しければポチッとお願いします!
   ブログランキング・にほんブログ村へ

ザ・マジックアワー

2008年07月20日 18:30

ええ、見に行ってきましたよ。

ザ・マジックアワー

三谷幸喜の作品ということで、かなり期待して見てきました^^

そして期待通りで、すごくよかったです。

面白かったです^^

私、小ネタを連続で間髪入れずにやられると弱いです(笑)

ウケを狙った、わざとらしい演出がたくさんあるのですが、それが堪りません!


我慢できなくなって

映画館で吹き出しました(笑)

映画館で、ちょっと声を高めに笑うのって控えたくなると思うのですが

今回は途中で我慢するのを諦めました(´∀`*)

他のお客さんも

ぶっ!!

とか

うひひひひいひ

いひひひいひ


とか

いい感じに気持ちの悪い笑い方してました。

私もそれに便乗するように爆笑(・∀・)

ほんと、地味な小ネタを連続してくるので

映画というより

2時間以上のお笑いコントという感じがしました。

内容わかっていても、もう一度見てもいいかな^^


追記でネタばれっぽい感想です。今回も見た方にしかわからないような書き方だと思います。たぶん・・・。



なんといいますか、有頂天ホテルのようなノリがそのままって感じでした。


話の軸になると思われる

だまされる男と牛耳る男のやり取り。

すばらしいですね!!

お互いが勘違いというか

良い意味で誤解している。

そして西田敏行が演じる牛耳る男

ヤクザのボスなのに

なんでそんなに優しいの?(笑)

最後あたりでは、釣りバカみたいなキャラに近かったような気がします。



あと所々に出てくる小ネタ。


どれも面白いネタばかりだったのですが

地味にツボにはいったのが

醤油ですかね。

シリアスなシーンのはずなのに

あの醤油のこぼれ方はないでしょ!

それもめちゃくちゃベタベタなこぼれ方(笑)

え?

それ・・・もう量的におかしいよね?

いつまで伸ばすの・・・それ・・・。


あとは・・・手紙ですね。

牛耳る男に送った脅迫状(?)だったかな。

あと捕らえられた惑わす女に渡した作戦をメモ(?)した手紙。

なんで、飛び出す絵本風なのだろう・・・。

さりげなく出てきた手紙に細かい仕掛けがあったことに

油断して吹いてしまいました^^;

それだけをみたら、吹き出すようなネタではないはずなのに・・・。

やられていたのでしょうね・・・(笑)

何を見ても笑えるようになっていた気がします。



内容の5%も語っていませんが

とにかく

かなり面白い映画でした^^

正直、もう一度みてもいいかなぁ

ではなくて

もう一度みたいです^^


下記のランキングに参加中です!
   ブログランキング・にほんブログ村へ

インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国

2008年07月12日 00:15

この間

インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国

見てきちゃいました(´∀`*)

いやぁ~ところどころ突っ込みたくなるようなところが多々ありましたが、アクションが最高です^^

今だからできる

トンでもないアクションがいいです(笑)

あとド派手な演出!

普通に興奮できます!

さらに

遺跡の仕掛けや謎解きなど

これぞインディ・ジョーンズ!

といえるようなシーンたくさんあって見てて懐かしくなってきましたよ(・∀・)

旧作を借りてきて、もう一度みようかなぁ~。


どこにでも載ってるようなレビューはここまでにして、追記でネタばれです。でも、見た人にしかわからない内容だったり。
ネタばれって言っても、そんなに語ることないような気がします。

簡単に言っちゃうと

クリスタルなスカルがあるわけですよ。

で、そのスカルに超能力的なものが備わっているわけですよ。

そんな超能力がオプションでもれなくついてるスカルを、暗い遺跡でゲットして

別の遺跡にある元の持ち主

というか死体

というかクリアスタルな骨

に戻してあげて、めでたしめでたしなのです。

それでクリスタルスカルを戻したついでに悪役も死ぬんです。

というか、あれって死んだのかな・・・。

とまぁ、話がまったく読めないあらすじはこんなもんです(笑)


何が一番よかったかというと

もう一度言いますが

やっぱりアクションと派手な演出

ハラハラドキドキついでに

ふと疑問が・・・

そんなこと考えちゃいけないのだろうけど・・・

でも、疑問が・・・

いえ・・・疑問ではなく「当たり前」とでもいいましょうか。

インディ・ジョーンズの

主人公って絶対に死なないよね!
(過去に死んでたら続編なんて出ていませんが)

ヘンリーが冷蔵庫の中にはいってミサイルの爆撃を凌いでも

大きな滝から3回落ちても

絶対に死にませんよね!


流石に、そこは怪我くらいしなよ・・・。

銃や剣では怪我をするのに

なんで、ミサイルの爆撃や滝から落ちても無傷なのか

気になって気になって(笑)

だからこそ

主人公かけぇ~って思えるわけで

だからこそ

興奮できるわけですよ!!

本当、主人公カッコいいですよ!

ハリソン・フォード流石です!

腹筋が脂肪に変わりつつあるのに・・・(笑)



あと、気になったのが

結婚式に無くなったはずの帽子が

どこからともなく飛んできたシーン

息子(マット)が拾って被ろうとした瞬間

親父(ヘンリー)が帽子を取り上げて自分が被りましたが

あのシーンを見た瞬間

深読みしすぎかもしれませんが

もうインディ・ジョーンズは、これで最後かなと。

息子(マット)の手に帽子がいかなかったことから

これで最後だよ

って製作側からのメッセージなのかなと。

深い意味があるのではないかと

ちょっと想像してしまいました^^;


ここまでダラダラ書いてきましたが

興奮や壮快感を味わうには最高です(´∀`*)

良くも悪くもスティーヴン・スピルバーグらしい作品でした^^


下記のランキングに参加中です!
   ブログランキング・にほんブログ村へ

河童のクゥと夏休み

2008年06月15日 14:36

河童のクゥと夏休み 【通常版】河童のクゥと夏休み 【通常版】
(2008/05/28)
冨澤風斗横川貴大

商品詳細を見る


いやぁ~これはよかったです^^

一見子供向けかと思えますが、その内容はかなり複雑な印象を受けました。

内容のほとんどがほのぼのとしているのですが、そのほのぼのを突然良い意味で裏切ってくれます。

主人公やその周りの人の変化を軸に、現代社会の問題を訴えているように思えました。

そしてジワジワときて泣けてきます(´;ω;`)

主人公が人間と別れるときの演出がすごくよかったです^^

まさか、こんな演出があったとは・・・。


下記のランキングに参加中です!
   ブログランキング・にほんブログ村へ

I AM LEGEND

2008年06月06日 20:33

アイ・アム・レジェンド (Blu-ray Disc)アイ・アム・レジェンド (Blu-ray Disc)
(2008/04/24)
ウィル・スミスアリーシー・ブラガ

商品詳細を見る


実は「I AM LEGEND」も見ていました。

これは面白かったです^^

純粋にハラハラドキドキしました。

内容をほとんど知らずに見たのですが、こういう映画だったんだ・・・。

てっきり、最後の生き残りになるまでの話かと思ってましたよ^^;

そんなわけで、

怖かった(;´Д`)

気持ち悪かったり

化け物がでてきたり

そういうのは全然平気だと思っていたのですが

話の設定上だんだん不安になってきます^^;

それに気持ち悪い系が上乗せされると、本当に怖く感じました。


こういうじわじわくるの好きなんですよ(笑)

映画館で見ておけばよかったorz


下記のランキングに参加中です!
   ブログランキング・にほんブログ村へ



  1. 無料アクセス解析
