スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

洗濯物・・・どうしよう(´;ω;`)

2009年05月31日 17:16

いやはや、最近ブログの更新がサボリ気味でしたね^^;
まぁそんなの珍しくないので開き直りますがね!!

先週末は
夕方仕事が終わり、一旦家に帰って準備して夜のうちにサクっと実家に帰りました。

なんでも、地元の友人が任天堂Wiiをマリオカートとセットで1万円で売ってくれるというので、それを取りに帰りました(笑)
Wii.jpg

もちろん土曜日は久々にその友人と遊んで過ごしました。

先々週の土日はグダグダで無駄に時間を浪費していたので、まぁそれに比べたらある程度充実した週末をおくることができたと思います(*´▽`)


ですが・・・
今日大急ぎで溜まった洗濯物を処理しようとしたら、昼からどしゃぶり(;´∀`)
勘弁してほしいです・・・。

というか、もうそういう時期になってしまったんですねぇ。

あーやだやだ
湿っていて、生暖かい季節・・・(´・ω・`)


ブログランキングに参加中です!宜しければポチッとお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
FC2ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ

暇だからやったLegend of LUNA その2

2009年01月17日 00:30

暇だからやったLegend of LUNA その1の続きです。


lol16.jpg

フィールドに出てみました!

こういう、在り来たりでファンタジックなフィールドは好きですね(*´▽`)

そんなフィールドには、結構モンスターが沸いています。

ドラクエのスライムみたいですね。

lol17.jpg

ふきだしで「あーん・・・」とか言っています。

ちょっとエロい「あーん・・・」を想像してしまいました(笑)


それでは戦闘してみます。

lol18.jpg

戦い方は・・・どうやらクリックのようです。

クリックは常識だから仕方ないですね。

通常攻撃なのに結構派手です。

良く光ります。

戦ってみて気づいたのですが、やっぱり名前がスライムでした!!


lol19.jpg

1匹倒して戦闘の仕方がなんとく分かったので、もう少しフィールドを歩いてみました。

花の化け物がフィールドに植えてありますね。

よくある、動けないモンスターですね。


もう少し歩いてみると

lol20.jpg

突然、何かが表示されました。

lol21.jpg

近くにいた人、Aさんからパーティに招待されました。

これは意外でした。

オンラインゲームってある程度レベルが上がらないと、パーティプレイをしない印象があったので。

というか、こんな低レベルを誤って招待してしまったのではないかと思いました。

lol22.jpg

ですが、普通に歓迎されました(*´∇`*)

私も「よろしく~^^」とか言ってみましたが、文字の色が違う・・・。

どうやら誤爆、誰にでも聞こえるオープンチャットに誤って発言してしまったようです^^;

それでも聞こえたと思うので、言い直しませんでした。


いや~初めてやって、いきなりパーティに誘われるとは・・・本当に意外です。

結構、初心者がやりやすい環境なのでしょうか。

これだけでヤル気が起きますね\(@^0^@)/


喜んでテンションが上がっているところに

lol24.jpg

Aさんレベ1か^^w

どういう意味なのか分かりませんが・・・まぁいいでしょう。


しかし・・・すぐに

lol25.jpg

パーティに入っていたBさんがログアウトして、すぐに私がパーティから除名されたようです。

あぁ・・・やはり初心者はお断りですか、そうですか。

話が旨いと思いましたよ・・・。

軽くがっかりしていると

lol26.jpg

すぐに、もう一度Aさんからパーティに招待されました。

何かのミスだったようです。

気を取り直して、レベル上げを本格的にやろうと思います。


すると、スライムが

lol27.jpg

クリックすると叩けるんだぜ!

自ら叩いてくれと言っているのでしょうか・・・。

なんというドMでしょう(笑)

どうやら、最初の「あーん・・・」の解釈は当たらずといえども遠からずといった感じでしょう。

完全にそっち系のスライムだったようです。

ゲーム序盤からSM要素を取り入れるなんて・・・なかなかできない発想ですね!

これだけで評価できるゲームだと思います(・∀・)

お望み通り叩きます。

lol28.jpg

結構、気持ちが悪い派手な動きをしますね、このスライム。

恐らく喜んでいるのでしょう。


キノコっぽいのも叩きます。

lol29.jpg

なかなか身軽なキノコのようです。

どのような動きをしたのか分かりませんが、プレイヤーに膝カックンしています。






そんなこんなで、レベル2になりました。

lol30.jpg

いつレベルが上がったのか気づきませんでした^^;

ゲーム画面の撮影をしながらのプレイだったので、見落としたのでしょう。

一つだけですが、レベルが上がったことですし、この後用事があるので今日はここまでにすることにしました。(※今日と言っていますが、1月16日の出来事です。)

用事があるとパーティメンバーに伝えて

lol31.jpg

パーティを離脱することにしました。

lol33.jpg

ログアウトする前に、ちょっとだけもう一度街?の様子を見てみたいと思います。


lol34.jpg

街の中をもう一度見てみると、NPC(ノンプレイキャラクター)を発見。

頭身が全然違います。

こっちの女騎士?さんのほうが、始めの肩こってそうな女の人より、人間らしい顔をしていますね!

今更ですが、プレイヤーの頭がでかすぎます。



それではログアウトします。

lol36.jpg

ほんの少しですが、まぁまぁ充実していたような気がします。

全体のシステムが簡単そうだったので、オンラインゲーム初心者には丁度いいかもしれませんね。


さて、では

このあとの用事を済ませたいと思います。


インストールの仕方を説明したのだから、アンインストールの仕方も説明するのが筋だと思います。

スタート→コントロールパネル→プログラムの追加と削除を開きます。

こんなこと説明しなくてもわかりますよね☆

lol40.jpg

lol41.jpg

ここで削除を押すと

lol42.jpg

こんなウィンドウが開きます。

ここで間違えて、アンインストールを押してしまうと

lol43.jpg

こんなウィンドウが表示されて、アンイントールが始まって完了してしまいます。

lol44.jpg

ほ~ら、こんな感じに消えて無くなってしまいます。

お気をつけください。


つまりですね。

冒険は始まったばかりだ!!

先生の次回作にご期待ください。

(´・ω・`)



下記のランキングに参加中です。宜しければポチッとお願いします!
   ブログランキング・にほんブログ村へ

暇だからやったLegend of LUNA その1

2009年01月16日 18:47

ふと思ったのですが

たぶん・・・このブログでゲームネタって書いたことないと思うのですよ。

なので、今日は大変暇だったので

4Gamer.netで発見したオンラインゲームを適当に選んでやってみました。

それがHangame ハンゲームで運営されているLegend of LUNAです。

数ページ見て、視界に入っただけで選びました(・∀・)


とりあえず、ハンゲームのアカウントは持っていたので

下調べをしないで、いきなりゲーム本体のダウンロードをしました。

やってみないと面白いかどうかわかりませんからね☆

容量は500MB弱でした。

最近のオンラインゲームにしては、容量が少ないほうだと思います。


ということで・・

lol01.jpg

インストールスタートです。

極端なかわいさがありますね・・・。

適当に操作してインストールが終了。

さぁ、起動してやってみよう!

ハンゲームの場合はゲームの公式サイトからゲームを起動させます。


lol02.jpg

ゲームスタートボタンは、Windows および Internet Explorer 6 以降でご利用いただけます。

Internet Explorer(以下IE)以外のブラウザを使っている人に用意されたクエストが始まりました。

仕方がないので、ブラウザをIEに替えてもう一度スタート!

lol03.jpg

セキュリティソフトが起動しました。

ログインゲームの醍醐味ですね!

適確な操作をしてセキュリティソフトに許可を出します。

lol04.jpg

なんとか起動して、アップデートが開始されます。

結構シンプルですね(・∀・)



lol05.jpg

そしてサーバー選択画面になりました。

上記の画像では分かりにくいですが、結構グラフィックが粗いです。

まぁ基本無料のオンラインゲームですから、仕方がないですね。

lol06.jpg

さっそくキャラクターを作成してみました。

lol07.jpg

よくわからないので、無難に髪は茶にして目は緑にしました。

身体のサイズが変えられないことから、幼児体系なのではなく、たぶん主人公は子供って設定だと思います。

服はともかく、靴がありえないですね。

サンダル?ですかね・・・これから冒険するのに・・・。

近所のコンビニに行く勢いですね。

lol08.jpg

名前は、なんのひねりもなく

初体験

にしました。

クラスと種族は上記の画像の通り。


一番始めのクエストであるログインゲームはここで終了です。

結構簡単でしたね。

昔のログインゲームのほうが難しかったです。


それでは、ログインしてみます。

lol09.jpg

ログインしたら、いきなり目と目の距離がある女の人が話しかけてきました。

目の垂れ方もハンパじゃないですね(笑)

今にも落ちそうです。

おでこに変な痣もあります。

決して美人とは言えないですね・・・。

でもでも、なにより、肩がこってそうですね!

lol10.jpg

冒険者様、私はブルーランドを守護している神官ルナです。今は直接会うことができないため、魔法の力で話しかけています。最初に、世界の歴史について知って欲しいことがあります。


冒険者様・・・「様」とかつけるくらいなら、まずしっかりとした靴をください。

というか

俺はクリックがしたいんだ!!!

ってことで、無視します。


lol11.jpg

適当なことを言ってみましたが、やっぱりクリックで歩くことになりました。

まぁクリックで歩くなんて常識ですよね!

lol12.jpg

ちょっと歩くと、妙なモニュメント?を発見。

lol13.jpg

興味本位で、またクリック!

lol14.jpg

帰還ポイントを設定しました。

そうですか。

ていうか、下の「システム」がはみ出てますね。

ゲームの設計ミスでしょうか・・・。

A型なので、きっちりしてないのが気になります(;´∀`)


まぁそれは置いておくとして

フィールドに出てモンスターと戦いたいと思います。

どんなモンスターか期待です。

lol15.jpg

右上のマップを見た限りでは、この橋を通れば外に出られそうです。

橋を渡って、フィールドに向かうほど、他のプレイヤーが出現します。

その度に、画面が一瞬固まります・・・。

まぁ私のPCが貧弱なのでしょうね!


暇だからやったLegend of LUNA その2へ続きます。


下記のランキングに参加中です。宜しければポチッとお願いします!
   ブログランキング・にほんブログ村へ



  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。