
--年--月--日 --:--


オムライス

2008年07月06日 23:30

今日はオムライスを作りましたー!

例により写真を撮り忘れました(笑)

ええ!もちろん綺麗にできあがりましたよ!

3人分(;´Д`)

私と父と弟2号はオムライスで、母と弟1号はチキンライスだけでいいと。。。

つまり、チキンライスだけなら5人分作りましたよ・・・。

いや~フライパンが重い重い^^;;;;

米6合分くらいを全部チキンライスにするのに、かなり腕に負荷をかけてしましたよ。

量が多いので2回にわけました。

それで今腕に力がはいりません。

弱過ぎですね(笑)


で、まぁ作っている間にアクシデントがあったのです。

私の家で使っているフライパンは

あのティファール

取っ手のとれるティファール

なのですが

あれはやばいです!

あの「取っ手がとれる」で

重い炒め物するとき、フライパン返しなんてするものじゃありません。

フライパン返しをした瞬間に、一気に軽くなります(ぇ)

ええ・・・驚きましたよ。。。

ゴトンって・・・。

フライパンと中身がコンロの上に落下・・・。

落下といっても、せいぜい5cm~10cmくらいですがね。

幸いフライパンも中身も、しっかりコンロの上に着地したので特に問題はありませんでした^^;

床にぶちまけていた時のことを考えると・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


しかし・・・とれるのですね。

取っ手がとれるティファール

扱い方によってはいつでも取れるみたいです。

流石です(笑)

みなさんも無理な扱いはしないように!


下記のランキングに参加中です!
   ブログランキング・にほんブログ村へ

やっぱり無理かぁ・・・

2008年07月07日 16:14

今日、近くの運動公園である出来事がありました。

ドラマの撮影です。

そのドラマというのはROOKIESです。

毎週やっているアレです^^

ならば

ちょっとみたいなぁと(笑)

ええ、行きましたよ。

野次馬をしに(笑)


で、行ってみると

やはり雰囲気が違います。

警備員さんがたくさん

野次馬ですって方がたくさん

駐車場は使用禁止と事前に聞いていたので

車は近くのコンビニに止めて行くことに。
(大変迷惑な客ですね)

入り口ぐらいまでは歩いていけるだろう

と思ったいましたら・・・

なんと、駐車場にいる警備員さんに止められて

運動公園の敷地内にも入れてもらえませんでした^^;

残念・・・。

他にも止められている方がいました。

あと、駐車場に入ろうとした車のほとんどはUターン

因みに

野球場だけかと思いましたが、テニスコートや体育館など他の施設も使用禁止なっているそうです。

完璧な貸切ですね(笑)


遠くからでも撮影風景をみれるかなぁ~って

期待しましたけど、やっぱり無理ですね^^;


下記のランキングに参加中です!
   ブログランキング・にほんブログ村へ

いろいろ変更

2008年07月08日 16:26

もう7月8日ですが、今月もトップの画像を7枚変更しました。

明らかに季節を気にしています(笑)

そして統一感ないですね^^;

あと、かなり前からですが、アクセスカウンタもちょっとだけ変えています。

今のほうが見やすいかな。


また画像の話に戻りますが

七夕の画像・・・もうすこしマシなのがよかったかな・・・。

私が探すの下手なのでしょうが

「七夕」で検索かけても、なかなか良いものが出てこないのですよ^^;
(好みもあるでしょうが・・・)

で、結構検索しまくっていたら

願い事が書かれた短冊の写真がでてきたのですよ。

なんというか・・・

想いがよくこめられているというか。。。

願い事をした方には大変申し訳ないですが

素直に爆笑しました(笑)
























ダンゴムシになれますように



下記のランキングに参加中です!
   ブログランキング・にほんブログ村へ

自転車にジェットエンジン

2008年07月09日 21:48

そういえば、最近見つけた動画をまったく載せてないなぁ

ということで

だいぶ前に見つけて、そのまま放置していた動画です。



そう、自転車にジェットエンジンです。

あたりまえですが、もう自転車から聴こえてくるような音ではないですね(笑)

かなり五月蝿そうですね^^;

そして

車道を普通に走ってますよ。

それも上り坂ですかね・・・すいすい上っていってますよ!

ジェットエンジンの偉大さがわかります(笑)

ちょっと乗ってみたい・・・。

が・・・少し危なそうですね・・・。


因みに

こういうことは日本でもやってみた方がいるみたいで

ニコニコ動画に投稿されていました。

土手沿いのサイクリングロードをジェットエンジンを載せた自転車で走り抜ける

といった動画なのですが

サイクリングロードを散歩しているおじさんやおばあさんの横を走り抜けて

周りの迷惑を考えない動画だったためでしょうか・・・

投稿した方によってか

運営側からか

どちらかは知りませんが

削除されていました^^;

ですが、まったく関係ない方が再度投稿していましたので、「自転車にジェットエンジン」で検索すれば出てくると思います。


いろいろ事情がありそうなので、あえてここでは載せないことにしました^^;


下記のランキングに参加中です!
   ブログランキング・にほんブログ村へ

洒落にならない

2008年07月11日 00:33

この間の「やっぱり無理かぁ・・・」の続きなのですが

今日聞いた話によると

あのドラマの撮影

意外と色々なところに

冗談抜きで迷惑をかけているようです。


全施設が使用禁止になったため

一般の方たちが事前にした

一部の予約は強制的にキャンセルされていたみたいです。。。

あと、駐車場前の警備員さん

駐車場入り口で片っ端から運動公園に入ろうとする車を止めて1台1台チェックしているのですが

チェックする場所が・・・

駐車場入り口前の公道・・・

駐車場の中まで入れてチェックすればいいのに・・・。

おかげでちょっとした渋滞がおこっていました。


さらにさらに、これは本当かどうか怪しいのですが

ドラマの撮影が行われるってことで、やっぱり人が大勢集まるわけですよ。

私のようなアホな野次馬さんが(笑)

で、そんな野次馬さんの中に近くの高校の生徒さんがいたらしく

何人いたかって30人近くいたらしいのですよ。

そんな30人の高校生が

まとめて全員停学処分になったわけで。。。(;´Д`)

なぜかって・・・30人仲良く

ドラマの撮影を見るために授業をボイコットしたためらしいです。

で、せっかく行ったに見ることができなかったと

さらに停学・・・^^;


家族からその話を聞いたとき思わず( ゚д゚)ポカーンですよ

そんなこともあるんですね・・・

正直信じがたいですが(笑)

というかうそ臭い(;´∀`)


まぁ・・・そんなわけでドラマ撮影って何かと面倒ごとを起こすものなのですね・・・。

ちなみになんで私の地元で撮影が行われているかというと

市が運動公園の宣伝のために、テレビ局に応募したところ撮影が決定したらしいです。

高校生の話はどうでもいいとして

強制キャンセルや渋滞に関しては洒落になりませんよ。

もう少し市が考えるべきかと・・・。


下記のランキングに参加中です!
   ブログランキング・にほんブログ村へ



  1. 無料アクセス解析
