
--年--月--日 --:--


自転車

2008年08月02日 15:01

この間

駅前の駐輪所に放置した自転車が撤去されたといいましたが

木曜日に返してもらいに行ったところ

実は撤去されていませんでした^^;



駐輪所に行って、撤去された自転車が集められる管理所の場所聞きいたところ

駐輪所から1~2kmくらいしか離れていないということで

歩いて行ったのですが・・・

無い!!∑( ̄ロ ̄|||)

管理所のおじさんに

何度も

必ずここに来るようになっていますよね!!?

と確認してしまいました。


駐輪所における期間は2週間

管理所におかれる期間は回収されてから2ヶ月

7月4日から放置したはずので、絶対に管理所にきているはずなのですが。。。


結局

また駐輪所に引き返して

駐輪所のおじさんに隅々まで見せてもらうことに・・・。

そしたら・・・

ありました・・・

駐輪所の端っこに・・・

撤去されていませんでした^^;


なぜ撤去されなかったのかを訊ねたところ

原則は2週間ってなっているけどね、それじゃぁちょっと可哀想でしょ?

ということらしいです・・・。

なんでも、2週間+10日という、管理人さん同士の隠しルールがあるらしいです。

気持ちは嬉しいのですが。。。

有難いようで・・・軽く迷惑でした・・・。

今まで何度も撤去される期間を確認していたのに・・・。

ここにきてなんですか・・・その新事実・・・^^;

管理所に行ったときは、かなり焦りましたよ;


まぁ・・・見つかったからよかったです・・・。

ほっとしました。


とりあえず、帰ったら

少し拭いてやりました。

ついでに、かなり空気も抜けているので大量に入れてやりました^^

長期放置とかしていますが

結構、愛着あるのですよ!

今の自転車に。






この自転車

一度盗まれているのですよ。

高校2年の頃。

駅まで鍵をかけて

出かけて帰ってきたら

目の前に私の自転車に乗ってるアホがいたのですよ!

え!?

うそん(;´∀`)


追いかけたのですが

もちろん追いつかず・・・。

とりあえず、期待していませんが

警察に届けることに。

もちろん、諦めていたので

自転車のことなんて数ヶ月で忘れました^^;


それから・・・2年後・・・(冗談抜きで)


警察から一本の電話が・・・。

母が出て、私が呼ばれました。

完全に二人してオロオロしていました^^;

ついに何かやっちゃったか(;´∀`)

でも、なにやったんだろ・・・と(笑)

不安な気持ちで電話に出てみると・・・。

2年前に自転車盗まれませんでした?

え・・・あああ・・・そういうこともあったような無かったような・・・。

自転車見つかりましたので警察署のほうに取りにきてください。

という感じで戻ってきました^^;





そんなわけで

結構大事に使っているつもりです。。。

最近、ほとんど手入れしていませんでしたが^^;

今度、自力か自転車屋で歪んだ部分とか直してやろうと思います^^


下記のランキングに参加中です!
   ブログランキング・にほんブログ村へ

夏祭り

2008年08月03日 13:57

昨日は

友人達(O君&A君)とフツーのお祭りに行ってきました^^

いやぁ~やっぱり祭りの雰囲気っていいですね!

半分くらいの人が浴衣を着て、まさに祭り!!っていう感じがします。

でも、浴衣の集団の近くに行くと、防虫剤臭いですね(笑)


なんか祭りに行くなんて久々でしたので

懐かしいような

新鮮なような

とても楽しかったです^^

提灯


うねめ お好み焼き


そこらの出店でお好み焼きを食べて

駅前大通のパレードを見てきました。

着物を着て踊っている人ばかりかと思いましたが

意外と、おかしな格好をしている人がいました^^;


仮装blog

踊りおじさん 笑い男blog






お面2号

お面に黒タイツ^^;

そして・・・

笑い男でハッキングする必要がない

ちょっとシュールな光景まで。。。

お面1号

さらにさらに

うねめ ナースblog

ナース・・・

まぁ近くの病院の看護士でしょうね。


パレードでだけではなく

見に来ていたお客さんにも。。。変わった方が。。。

歩いている途中

A君とO君が過剰に反応するので

何が居たのか聞いたところ

女子高生の格好をした男がいた!!

そんな方は世の中にいくらだっているだろうと思いますが

何故その近くにいた警官に職質されないのかが

気になって気になって(笑)


あとは

お祭りには欠かせない

大太鼓

大太鼓

近くで見ると、結構迫力があります。

ただ、この祭り

たぶんですけど、神輿がないのですよ。

ちょっと物足りない印象をいけるような。。。

そうでもないような・・・。


一通り見終わったら

飯でも食べに行くか!

ということになり

焼肉屋へ(笑)

まぁお好み焼きを食べたので

そんなに食べませんでした。

しかし、飲み物を頼むとき

たぶん、一杯じゃ足らないだろうなぁ

と思い

ビックサイズを頼みました^^

大量の氷とドでかいウーロン茶。
(通常サイズのコップもついてきました。)

ここでO君が・・・

mooさん、コップ使うんですか?

みたいなことを・・・。

あれ、これ

やらなきゃダメ?


といった空気が。。。

やってもいいけど。。。

なんか、周りの視線が。。。

酒飲んで酔ってるわけでもないし・・・


ですが、そこは要望にお応えして

コップにわけずにで飲みました^^;

ウーロン茶


で、結局

口の左右から

ちょっとこぼして

服を濡らすハメに・・・(;´∀`)

まぁ、すぐに乾きましたけど~。

そして適当に食って話して

終了。

三人は夜の街に消えてゆきました。

なんてことはなく、そのあとゲーセンに行きました^^;



まぁ、焼肉などの話どうでもいいとして

お祭りでは

神輿がない(?)のがちょっと残念でしたが

ほんと、ビール祭とは違ったしっかり(?)とした祭りの空気が味わえて良かったです^^


下記のランキングに参加中です!
   ブログランキング・にほんブログ村へ

自分の説明書

2008年08月04日 00:09

自分の説明書

最近、よく本屋の店頭に並べられていると思います。

友人が読んで

面白い!!

というので

私も買って読んでみました^^

私の場合はA型です。

まず、自分のA型を読んで

次に友人のAB型を読んでみました。


読んだ印象は

そこらへんにあるような血液型診断ではなく

もっと砕けた印象をうけました。


私の場合、結構思い当たるところがあって、徐々に凹むかと思いましたが

文章の表現が

開き直りって感じで

読みながら

あるある!!

と笑えてきます(笑)

言われたとおり、かなり面白かったです^^

かなりお勧めです!


ちなみに

この2冊を読んでA型&AB型にもったイメージは

A型  : 腹黒い
AB型 : 何もかも面倒

というイメージですかねぇ。




B型自分の説明書B型自分の説明書
(2007/08)
Jamais Jamais

商品詳細を見る


A型自分の説明書A型自分の説明書
(2008/04)
Jamais Jamais

商品詳細を見る


AB型自分の説明書AB型自分の説明書
(2008/06)
Jamais Jamais

商品詳細を見る


O型自分の説明書O型自分の説明書
(2008/08/01)
Jamais Jamais

商品詳細を見る






下記のランキングに参加中です!
   ブログランキング・にほんブログ村へ

ぐだぐだ

2008年08月16日 23:34

お久しぶりです。

また更新をサボってしまいました。

これといって特に忙しいわけではなかったのですが、サボってしまいました。

更新メンドクサイ病です。

毎日がぐだぐだで

Blogもグダグダです。

ネタがない

というわけではないです。

この間、友達と映画「スカイ・クロラ」見に行ったり、自転車で猫を轢きそうになったり(マテ

ネタはあるのですがねぇ~。

書く気にならない(笑)

というわけで

まだまだ、このぐだぐだ感は続くでしょう。

なんて中身の無い記事なんだ(笑)


下記のランキングに参加中です!
   ブログランキング・にほんブログ村へ



  1. 無料アクセス解析
