
--年--月--日 --:--


謹賀新年

2009年01月01日 02:06




けましておめでとうございます。

というような

上記に良く似た挨拶をメールで機械的に送る作業を先ほど済ませました(笑)

正直、こういった挨拶を面倒に思う性格なので

基本的に私に送ってきた人がいたら、しっかりと何人かに新年の挨拶を送るようにしています。

誰も送って来ないだろうと思っていたのですが

こういうときに限って

意外な人から送られてきました。

もう・・・かなり音信不通な人から送られてきました。

声かける機会がなかったので、かなり嬉しいかったです^^

こんな風に、話すキッカケができるから、新年の挨拶も馬鹿にできないなぁと

新年早々思わされました(笑)


まぁ

この先もこんな感じでどうでもいい話ばかりを載せていきますが

今年も
このブログを宜しくお願い致します(・∀・)


トップの画像のほうを変更致しました。
統一感無しですがね!!

下記のランキングに参加中です。宜しければポチッとお願いします!
   ブログランキング・にほんブログ村へ

松坂牛

2009年01月04日 15:00

友人の車に乗って、友人達と買い物に行くことになりました。

友人の車は、所々ぶつけたり、こすった形跡があるボロボロの車です。

そして、なぜかアメ車っぽい形をしています。

向かう途中で、友人が突然

「運転代わってくれない?」

というので、代わることに。

運転席に着いて気づいたのですが

ハンドルの端に謎のボタンがあります。

謎すぎるので、間違えて押さないように普通に運転をしました。


そして、次はジャスコの駐車場が見えてきました。

しかし、入り口がおかしなことになっています。

ボーリングのレーンのように

何本もあるまっすぐな道に分かれ、その先に駐車場があります。

どの道を行っても駐車場に辿り着きます。

どの道を進んだらいいのか、少し迷いましたが、とりあえず進むことに。。。

しかし、道の分かれ道には信号などがまったくありません。

そのためか、分かれ道で渋滞が起こっています。

それでも、何とかボーリングのレーンの1本に入ろうと、他の車と車の間を複雑に通っていきました。

あまりにも複雑なので、曲がる途中で間違えて謎のボタンを押してしまいました。

そしたらなんと

車のギアがバックになったり、ドライブになったり定期的に自動で切り替わるようになり、かなり混乱しました。

おかげでなかなかボーリングのレーンに入れません。

落ち着いて、もう一度謎のボタンを押して正常に戻し、無事に駐車場へ到着しました。



しかし、その駐車場

大変広いのですが、足元は砂利でできており、白いラインを引いて

今作りました感がめちゃくちゃでています。

ジャスコなのに、砂利の駐車場という時点で胡散臭さが滲み出ていますが

それは置いておき

とりあえず、中に入ります。


食品売り場はいたって普通です。

ここに何を買いに来たのかと友人に聞いてみると

どうやら焼肉の材料を買いに来たみたいです。

私は肉を担当して、友人達は野菜などを担当しました。

肉はちょっと奮発して松坂牛です。

かなりお値段がします。

高級です!っていうオーラがでています。

なぜジャスコに売っているのか不思議なくらいの品です。

そんな感じで

粗方材料を揃えて袋につめて

さぁ!帰ろう!

ということになったのですが

何か忘れています。。。

そこで誰かが

「金払ってなくね?」

と言いました。

確かにそうだが、レジが見当たらない。

さらに気になるのは、いつどこでレジ袋を手に入れたのか。。。

突っ込みたいところはありましたが

兎に角レジを探すことに。



そして、少し探しただけであっさり見つかりました。

しかし、そのレジカウンターは

普通のレジカウンターとはかなり様子が違います。

校長先生や社長さんが使っていそうな、高級な机です。

そしてそのレジカウンターに立っているのは、社長秘書のような女性が立っています。

明らかに

選ばれてここにいます的なオーラが漂っています。

そんなレジカウンターがずらりと並んでいるので、ちょっと引き気味になりましたが

仕方なく支払いをすることに。

私は高級そうなレジ台に大量の肉を置いて支払いをしようとしました。

ちょっと財布が寂しくなりますが、なんとか現金で払えそうです。

お金を渡して返ってくるのはお釣りかと思いましたが。

なぜかレシートにサインしてくれと言ってきました。

クレジットカードと間違えてないかと聞いたところ

レジの使い方がわからないから、カードにしてほしい

と意味のわからないことを言っています。

仮にカードを使ったとしても、完全に支払いの手順を間違えています。


そしてレジの使い方がわからない時点で話にならないので、別のレジに行きました。

別のレジの女性は普通に対応してくれるのかと思いましたが

こちらもおかしなことにバーコードの読み取り作業を途中で止めて、他のレジを手伝いに言ってしまいました。

こっちを先にやってくれと頼みましたが、「ちょっと待ってて」と馴れ馴れしく返事をして、いつまで経っても対応してくれません。

その間に、どんどん松坂牛の色が変色していきます。

仕方がないので、また他のレジに替えてみました。

そしたら次の女性は対応を断ってきました。

「わたしぃ、最近忙しぃからむりぃ~」と言われてしまいました。

お前は何のためにそこに存在するのか?

と聞こうと思いましたが、面倒になったため、またレジを替えてみました。

4番目のレジになってやっと普通に支払いを済ませることに成功しました。

そして

めちゃくちゃなジャスコの外に出たら、駐車場はガランとしていて、もう夕方です。

なんかもう疲れきった気分で焼肉をするため帰りました。




というところで

丁度、目を覚ましました(笑)

かなりメルヘンな夢でした。。。

今日はもう4日ですが、一応今年の初夢ですorz


下記のランキングに参加中です。宜しければポチッとお願いします!
   ブログランキング・にほんブログ村へ

どみの。

2009年01月07日 10:12


YouTubeに接続して動画を再生
(※携帯の機種によっては再生できない可能性があります。)


数がすごいことになっていますね^^;

これのためによく集めたものです。。。


落ちがありませんが、なかなか見れない光景ですね(笑)


下記のランキングに参加中です。宜しければポチッとお願いします!
   ブログランキング・にほんブログ村へ

これが一番嫌い。

2009年01月08日 23:53

ここ数日であっさり

ノートパソコンのディスプレイに死なれてしまいました(;ω;)

突然、蛍光灯みたいにチカチカしたのです。。。

はじめは目が疲れているのかと思いましたが、どう見てもディスプレイがチカチカしています。

疲れているのはディスプレイでした。

疲れているどころか、息をひきとりそうなのが一目でわかります。


液晶ディスプレイに御臨終されるのは、今回が初めてではないので^^;

昔持っていた17型の液晶ディスプレイも死ぬ間際に、こういった症状を引き起こしていました。

一応、電気屋に持っていって、修理の見積もりを出してもらったのですが

12万円すると言われて修理を断念しました。

そして

そのまま電気屋に取りに行かずに放置しました。

というか、取りに行くのを忘れましたorz

結局、電気屋から数ヵ月後に送られてきましたよ。

粗大ごみが・・・。

今ではいい思い出です(ぇ


話は戻って・・・

今回は一目で状況を把握したので

急いで、使っていなかった古いディスプレイを用意。

そしてディスプレイがチカチカしてる状態で、なんとか操作して外部ディスプレイ出力に切り替えました。

そんなわけで、とりあえず使っていますが・・・。

使い心地は非常に悪いです・・・。


ディスプレイの修理&交換をする予定はありません。

液晶ディスプレイに使われているバックライトというものが、非常に高価なので・・・。

バックライトがダメになったら、半分粗大ゴミみたいなものですorz

どうせ壊れるならハードディスクや電源にしてほしかったです、取替えが簡単なので。

ディスプレイのバックライトの故障が一番やめてほしい故障ですorz

さて・・・このノートパソコンをこれからどうするか。。。。。。


下記のランキングに参加中です。宜しければポチッとお願いします!
   ブログランキング・にほんブログ村へ

とにかく寒い・・・

2009年01月11日 21:21

去年まで我慢していたのですが

ついに炬燵だけでは辛くなったきました。

そして

ガスエアコンを起動(´・ω・`)

ついでに風呂場のお湯の温度も3度上昇。

全てにガスを使っているので、ガス代が大変なことになりそうですorz

早く春になってほしいです(´;д;`)


下記のランキングに参加中です。宜しければポチッとお願いします!
   ブログランキング・にほんブログ村へ



  1. 無料アクセス解析
