
--年--月--日 --:--


始めて知った・・・

2008年03月18日 22:48

今日はある企業の会社説明会に行ってきました。

始まるのが午後からだったので、余裕でいたら見事に寝坊(;´∀`)

仕方が無いので新幹線を使おうと、新幹線の改札にSuicaを使ったら引っ掛かりました;

なんで?

と思い駅員さんに聞いてみると、定期券ではないSuicaは新幹線の改札を通れないらしい。。。

始めて知った。。。


実を言うとSuicaを使い出したのが、つい最近なんです。
まったく使い慣れてないよ(´・ω・`)


ちなみに新幹線の改札を通る条件は

1、定期券であること
2、定期券の有効範囲に、新幹線に乗れる駅が2つ以上あること

らしいです。
****追記****

最近できたモバイルSuica

今月から新幹線に乗れるようになるみたいです。

それも割引されます。

(例)
東京駅~宇都宮駅
4800円→4100円

と割り引きされるみたいです。

作ってみようかな(´・ω・`)


下記のランキングに参加中です!
   ブログランキング・にほんブログ村へ




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mookuta.blog46.fc2.com/tb.php/10-166b5dec
    この記事へのトラックバック



    1. 無料アクセス解析
