スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ザ・マジックアワー

2008年07月20日 18:30

ええ、見に行ってきましたよ。

ザ・マジックアワー

三谷幸喜の作品ということで、かなり期待して見てきました^^

そして期待通りで、すごくよかったです。

面白かったです^^

私、小ネタを連続で間髪入れずにやられると弱いです(笑)

ウケを狙った、わざとらしい演出がたくさんあるのですが、それが堪りません!


我慢できなくなって

映画館で吹き出しました(笑)

映画館で、ちょっと声を高めに笑うのって控えたくなると思うのですが

今回は途中で我慢するのを諦めました(´∀`*)

他のお客さんも

ぶっ!!

とか

うひひひひいひ

いひひひいひ


とか

いい感じに気持ちの悪い笑い方してました。

私もそれに便乗するように爆笑(・∀・)

ほんと、地味な小ネタを連続してくるので

映画というより

2時間以上のお笑いコントという感じがしました。

内容わかっていても、もう一度見てもいいかな^^


追記でネタばれっぽい感想です。今回も見た方にしかわからないような書き方だと思います。たぶん・・・。



なんといいますか、有頂天ホテルのようなノリがそのままって感じでした。


話の軸になると思われる

だまされる男と牛耳る男のやり取り。

すばらしいですね!!

お互いが勘違いというか

良い意味で誤解している。

そして西田敏行が演じる牛耳る男

ヤクザのボスなのに

なんでそんなに優しいの?(笑)

最後あたりでは、釣りバカみたいなキャラに近かったような気がします。



あと所々に出てくる小ネタ。


どれも面白いネタばかりだったのですが

地味にツボにはいったのが

醤油ですかね。

シリアスなシーンのはずなのに

あの醤油のこぼれ方はないでしょ!

それもめちゃくちゃベタベタなこぼれ方(笑)

え?

それ・・・もう量的におかしいよね?

いつまで伸ばすの・・・それ・・・。


あとは・・・手紙ですね。

牛耳る男に送った脅迫状(?)だったかな。

あと捕らえられた惑わす女に渡した作戦をメモ(?)した手紙。

なんで、飛び出す絵本風なのだろう・・・。

さりげなく出てきた手紙に細かい仕掛けがあったことに

油断して吹いてしまいました^^;

それだけをみたら、吹き出すようなネタではないはずなのに・・・。

やられていたのでしょうね・・・(笑)

何を見ても笑えるようになっていた気がします。



内容の5%も語っていませんが

とにかく

かなり面白い映画でした^^

正直、もう一度みてもいいかなぁ

ではなくて

もう一度みたいです^^


下記のランキングに参加中です!
   ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント

  1. Stussy | URL | -

    Re: ザ・マジックアワー

    おぉおぉ!mooさんも見に行きましたかぁ!!
    うちの映画館の方も、そんな状況が2時間続きましたよww笑いっぱなしでした♪
    本当、あれはコント映画ですよねwレベルの高いコント映画ww
    改めて三谷幸喜は偉大であると感じました!

  2. moo | URL | dqj9tOLo

    Re: ザ・マジックアワー

    そうですね、なかなかすべらない素晴らしい作品でしたねw
    今度、三谷幸喜の作品をいくつか借りてこようと思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mookuta.blog46.fc2.com/tb.php/103-a7b729aa
この記事へのトラックバック



  1. 無料アクセス解析
