スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


缶ビール飲み比べ!おいしいのはどれ?

2008年07月21日 19:00

もうね。

結果から話そうか

過程から話そうか

どっちにしようか、めちゃくちゃ迷ってるのですよ!


まぁそのまえに

缶ビールの飲み比べって言ったら

何を思い浮かべますかね?

恐らく多くの人が

おいしいのはどれ?って聞くと

「スーパードライ」、「ヱビス」、「一番搾り」などなど、そういうのを想像されると思うのですが・・・。


今回はレベルが違います。

飲んだ缶ビールは「一番搾り」だけです。

ビール1本

缶によって違いがるのか!?

個体差があるのか!?

なんて、そんなわかりきったような低レベルなことは検証しません。

そもそも、みなさんはビールという大きな枠の中で、個人で自分の好みにあったものを見つけているでしょうから。

では、どのように比較するのかというと

まずはこの画像を見てください。


ビール 0808
賞味期限 2008、8月
製造 2007、12月上旬

もう少しで切れそうですね。

危ない危ない(;´∀`)


では、次です。

ビール 0803
賞味期限 2008、3月
製造 2007、7月上旬

もうアウトですね(;´Д`)

でも、まだ。。。大丈夫じゃない?って個人的には思っております。


そんなわけで

缶ビールって賞味期限が切れたらどうなるのかな?ヽ( ´¬`)ノ

をテーマに検証したいと思います。

よくありますよね、こういうの。


まずは、安全な缶を飲みます。

正しい味を知っておかなければなりません。

二口ほど飲んだら・・・

次はいよいよ古い缶です。

・・・・・・・・・


・・・・・・


・・・・・


・・・・


・・・


・・・ぶううううううぅぅぅっうぇえええええ!!!!!!!!!!!

な~んてリアクションはしませんでしたが

とりあえず、おいしくないです。

ビールの味がしない・・・。

色々抜け切った液体ですね。

苦味も酸味も感じません・・・。

でも、ちょっとだけビール?だよね?っていう後味はありますね。。。

なんといいますか、現役を引退した方がもう一度力の限り出し切ったのに、満足でなかったみたいな。

でもですね、ちゃんと味の濃いつまみがあればギリギリいけます!

アルコールが混ざったビール風味の水と思えば・・・( ´,_ゝ`)


とまぁ安全な缶と古い缶を比べてみました。

4ヶ月の違いなんてこんなものです。

たいして面白くなかったのではないでしょうか?


そこでですね。

実はもう一本あるのです。

若いゲスト二人だけでは、どう考えても寂しいはずです。

なので大物ゲストさんに来ていただいたのです。

そんな大物ゲストさんは追記から登場します。





ビール 0703
賞味期限 2007、3月
製造 2006、7月上旬

ここまでくると、なかなか貫禄がありますよね。

その・・・空気的に威圧されるというか

ついつい体が勝手に一歩後ろに下がっちゃうというか・・・。

なかなかお歳を召した方ですね。。。

年齢を見るだけで気持ち悪くなるような気がします( ̄ー ̄;)

因みに

この大物ゲストさん

年齢だけではありません。

まずデザインから別格といっていいでしょう。

ビール色の違い

少し色が違うのがわかるでしょうか?

これが空き缶なら

わぁ~古いの懐かしぃ~♪♪

とか

のんきなことを言っていられるのでしょうが

残念ながらこれは中身が入っています。

それだけで様々な想像をさせてくれますね!


さてさて

そんな別格の威圧感が凄まじいので、早く退場していただこう!

ということで

またベースとなる正しい味を味わいます。

そして別格を・・・。

一口・・・

二口・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・

なんか二口だけ飲んだら

赤ちゃんがよくつけているアレ・・・

エプロンがほしくなってきました。

口から顎を伝って服を濡らしていきます。

あれ?おっかしいなぁ~(゜ω゜` )

飲んでるつもりなのに口が勝手に拒絶する。

あ!やばい

台所が天竺に見える。

あそこまで到達しないと・・・床が汚れる前に。。。

猿とか豚とか河童とか

どうでもいいから、あそこまで行かないと。。。

床に水溜りができる。


無事天竺に辿り着いたのですが

とにかく口から

ぶううあああああああおうえぇっぇぇぇぇぇぇっぇぇぇ!!!!!

ゲホッグホッゲホッファDZgsxhdjkfygh。・んbヴぁfdSCAFzgdhgjkhんfdbさvsccbvyつbyk、bvふぇcだsvbdtdfghjkbjhvcんbdzvrうぇryつい。お;ぃくjyhbgfqwxaesdrfth

空けたばかりの缶ビールを吹き出して、排水口に退場してもらったのは始めてです。

勿体ない・・・なんてことを思う余裕なんてありません。

どんな味だったかというと

・口に入れたとき
何も感じない、水?いや、液体と言うべきか。。。
つまり泡がないってことです。

・口から出すまで
あぁ~やっぱり何も感じない・・・いや・・・何この新しい苦味(;´Д`)
新しすぎてついていけない・・・絶対に生まれる時代が違う・・・。
何この不快感・・・orz

といった感じですね。

もう、どのように表現していいのか。

言葉にできないとは、こういうことを言うのでしょうか・・・。

賞味期限が切れたのが1年以上前・・・。
製造されたのが約2年前・・・。

やっぱり・・・変わりますよね・・・^^;

あ、でも色や香りを確認したところ普通でした。

泡が少し少ないかなって感じはしましたけど。

あれ?そんな感じだったけ?

垢抜けた?


って思えるのはだけでした。

結局、結果から話してしまいましたね。


さて、なんでこんなことしているか

これにはどうでもいい事情が・・・。


まずなんでやったかというと、興味本位の自爆です(笑)

で、なんでこんなビールがあるかといいますと

昨日、親戚のおじさんが来たのですよ。

で、ビールの箱を全部で4箱

大量においていったのですよ!

「期限切れてるけど、よかったら飲んで~♪」

って・・・。

いやいやいやいや・・・何を言ってらっしゃるのですか( ゚д゚)

しかしですね。

1箱目は賞味期限がセーフの「一番搾り」
2箱目は賞味期限が3月で切れた「一番搾り」
3箱目は去年切れた「一番搾り」
4箱目は普通の「スーパードライ」

まぁ・・・4箱中2箱が普通だからいいか(´∀`*)

そんな話を友人にしたら

「じゃぁ飲み比べてみてよ?」

ということで実行(・∀・)

私も興味があったので

なんとなく、わかっていたけど、やってしまった・・・(;´Д`)


ビール3本

3本同時に空けて

それぞれ味見をして

一番古いのは捨て・・・。

今年3月のは、とりあえず飲みきりました・・・。

何も食べていない状態で

不味いビールを

ぐい~と350mlを減らしたので

さすがに、気持ち悪い・・・味がしっかりしていれば平気だったと思うのですが・・・。

で、口直しに賞味期限がセーフの缶を飲んで終了です。

いやはや・・・

すかっぱらに700ml飲んだら

やっぱり一気に酔って

あ、きついな・・・と(笑)

飲み終わったあとに

あの不味い味を思い出したら

気持ち悪くなりました・・・。

正直、厠に飛び込むかどうか考えたりもしましたが。

なんか勿体ないので、そのままで(´・ω・`)

我慢できない!!っていう程度ではなかったので^^;


しかし。。。今回は長くなりましたね・・・・。

因みに今回は2回にわけて書きました。

途中まで

飲んですぐに書いたので

変なことをたくさん言っていますね(・∀・)

というか、豪快に汚い話ですね・・・すみません(;´Д`)

そして今日は続きを・・・。
日本語直したり、書き足したり。

なんか

お酒がはいるとぶっとんだ内容になりますね(笑)

下記のランキングに参加中です!
   ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント

  1. Stussy | URL | -

    Re: 缶ビール飲み比べ!おいしいのはどれ?

    な…なんという戦士ブログ!!よく飲み比べましたね…。。
    ニコニコ動画でいう『10年前の烏龍茶を全裸で飲んでみた』並の偉業ですな。(笑)

    いやぁ…お疲れ様(?)です!ちなみに腹痛及び体調にはご注意をwww

  2. 影武者@わふー | URL | -

    Re: 缶ビール飲み比べ!おいしいのはどれ?

    墓は作っておきますのでご安心を!

  3. §ギコエル§ | URL | -

    Re: 缶ビール飲み比べ!おいしいのはどれ?

    なんというww
    お疲れ様でした。。
    さて、俺が言おうとしていたことをStussyさんに言われたわけですが・・・
    と、とにかく10年前の烏龍茶は黒いですからね。。
    次は10年前のビールを全裸で飲んでください♪

  4. moo | URL | dqj9tOLo

    Re: 缶ビール飲み比べ!おいしいのはどれ?

    >Stussy様
    いやいやw私なんて「10年前の烏龍茶」と比べたら大したことありませんよ~w

    >影武者@わふー様
    ちょwそんな準備万端にしなくても大丈夫ですよ!
    これでも食べ物や飲み物で腹を壊したことがないのが自慢ですw他の要因はありますがね。。。

    >§ギコエル§様
    10年前のビールですか・・・めぐり会えるかどうか・・・。
    全裸はパクっちゃだめですよw
    あの方だけの大技ですよw

  5. カッパ | URL | y3r5YBes

    Re: 缶ビール飲み比べ!おいしいのはどれ?

    こんばんは、お久しぶりです

    賞味期限切れのビールですか…(~ω~;)
    その後、お腹とか壊しませんでしたか?

    僕も実家の冷蔵庫を一掃した時にも賞味期限が5年も過ぎた
    マヨネーズとかが発見されましたよ。
    それはゴミ箱に処分されしたが…

    とりあえず、賞味期限の切れたものは見た目がどうであれ
    口にしない方が良いですね。(^口^;A)

  6. moo | URL | dqj9tOLo

    Re: 缶ビール飲み比べ!おいしいのはどれ?

    お久しぶりです^^

    ほんのちょっとしか飲んでいないので、体調が悪くなるようなことありませんでしたよ(・∀・)

    賞味期限が5年も過ぎたマヨネーズですか・・・。
    毒以外のなにものでもないですね・・・w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mookuta.blog46.fc2.com/tb.php/105-9428529b
この記事へのトラックバック



  1. 無料アクセス解析
