スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


[前編] ビール祭 ~痛くない~

2008年07月29日 00:11

少し遅いですが先週の土曜日(7月26日)の話です。

ちょっと忙しかったので今回の撮影担当(?)をした友人O君から写真を受け取るまでに時間がかかってしまいました^^;

今回は前編と後編にわけます。
この間の賞味期限切れビールの話が長すぎて、書いた私自身が読み直して疲れたので^^;




せっかくの夏なので、何かイベントにでも参加しようかと思い

友人達とビール祭に行ってきました(´∀`*)

大学がある地域の大きな公園でやっていました。


ビール祭り 人ごみ

いやぁ~混んでいました^^;

昼から開始されたイベントだったので

夕方に行ったら座れる席なんて見当たりません(;´Д`)

そして

どの方向をみても

おじさん

おっさん

じいさん

家族連れ

若い人なんて、ほとんどいませんでした^^;

ですが、一応お祭りなので、雰囲気は大変良かったです^^

久々にこの空気を感じました(・∀・)


とりあえず、ゆっくりできる場所探し・・・。

椅子があるテーブルは、見つけることができませんでした(´・ω・`)

ですが、立ち飲み用のテーブルを発見(・∀・)

荷物をおいて場所確保!

そして・・・私を含め4人で

飲み物&食べ物を調達しに。

ビール祭り テーブル1

ビール3杯にソフトドリンク1杯(一人飲めないので)

つまみはありきたりですが、見事にビールに合うものばかりです^^

流石、ビール祭(´∀`*)

ビール祭り Aさん
黒ビールと割り箸を持っているのは友人Aさんです。


ある程度時間が経ち

つまみと飲み物が無くなってきたので

もう一度、調達しにいくことに。

飲み物は、先ほどとほとんどかわりませんが

次のつまみは太いフランクフルト!!

ビール祭り フランクフルト

長くて太くて

先が垂れています(´∀`*)

イベントの雰囲気と外で食べている所為でしょうか

味は最高におしいです!

いい感じに酔ってきて、気持ちよくなってきましたが

雲行きが悪いので

ちょっと早めに退散しようということになりました。

しかし、食券がまだ余っています・・・。
(このイベントでの買い物は一部を除いて食券を使います。)

残った食券を消費しようと

もう一度、出店のほうへ行こうとしたところ

花火を打ち上げ始めました。

単発をパーンパーン・・・と

ちょっとしょぼいです・・・(笑)

しかし

最後あたりは少しだけ派手になっています。

ビール祭り 花火

季節感を感じますねぇ~(´∀`*)

打ち上げが終わったら、食券を消費するため

出店があるテントへ。

テントに入ったら

突然!!

雨が降ってきて

どしゃぶりです(;´Д`)


いきなりの雨にテントがない席に座っていたお客さんが

大騒ぎでテントの中に押し寄せてきました(;´∀`)

高いところから見ていたら

「人がゴミのようだ!!」

とでも言いたくなるような光景でした(笑)

まぁ、ほとんど一瞬だったので

すぐに止みましたけどね^^


そして

友人M君が余った食券を持って、4人で出店の前を歩いて何を買うか悩んでいたら

出店のお兄さんが

お兄さん「どう?買わない?」

と声をかけてきましたが、お金が足りなかったので

M君「これだけしかないんですよね」

と言ったところ

お兄さん「あ~いいよいいよ!!雨降っちゃったし、どうせ終わり近いから~」

と数百円足りませんでしたが、売ってもらえました(´∀`*)

これで食券を全部消費!

お兄さんありがとう\(o⌒∇⌒o)/

買った食べ物は・・・なんだっけ・・・(笑)

春巻きみたいで、中身がピザっぽい揚げ物です。


さぁとりあえず退散しよう

でも、このあとどうする?

という話になり

話し合った結果

後輩が働いている飲み屋に行こうか!

ってことになりました。
(迷惑な先輩達ですね)

じゃぁ外に出ようか!

ということで、公園の出口のほうに向かいました。


どうでもいいことですが、写真の顔を例のマークで隠したら、ちょっとシュールな絵になってしまいましたorz

後編にぃ~続く(´・ω・`)
(キートン山田っぽく?)


下記のランキングに参加中です!
   ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント

  1. 榊(弱酸性) | URL | -

    Re: [前編] ビール祭 ~痛くない~

    1枚目の写真は吹いたぜw
    続き期待してますぜ?頑張って表現してくださいなw

  2. Stussy | URL | -

    Re: [前編] ビール祭 ~痛くない~

    まさに『のんべえ』の為のお祭りですね♪
    実に面白そう!…ちょっと飲めない方には厳しい場所ですが。(笑)
    けど、おつまみもあり、いやぁ夏!って感じですね♪
    後半の展開がどうなるのか!?…期待しています!!

  3. moo | URL | dqj9tOLo

    Re: [前編] ビール祭 ~痛くない~

    >榊(弱酸性)様
    訪問&コメありがとうございます^^
    あの写真はやり過ぎましたw
    ですが、直すの面倒なのでそのまま載せましたww

    >Stussy様
    あんまり期待されると困りますw
    人によってはドンビキするような内容になると思うので。

  4. もんぶらん | URL | -

    Re: [前編] ビール祭 ~痛くない~

    いいな~早くおれもビールを
    飲めるようになりたいよ~www
    ちなみにもういろいろな
    お酒試したんですけど
    なぜか初心者のおれが
    日本酒しか飲めなかったのです!
    20歳に向けてがんばります!www

  5. moo | URL | dqj9tOLo

    Re: [前編] ビール祭 ~痛くない~

    大抵カクテルしか飲めないって人ばかりですが、日本酒を飲めるなんて・・・将来が楽しみですね(色んな意味で)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mookuta.blog46.fc2.com/tb.php/109-0489bc78
この記事へのトラックバック



  1. 無料アクセス解析
