スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


[後編] ビール祭 ~激痛~

2008年07月31日 22:07

まず一言。

MPが足りなくて更新できませんでした。

うそです。

単に時間がなかっただけです。

意外と忙しいのですよ(´・ω・`)


遅くなってすみません。

後編です。

[前編] ビール祭 ~痛くない~の続きですが

後編は大変痛いです。

【注意】思い出しながらなので、話があっちにいったり、こっちにいったり、ちょっと読みにくいですが勝手に脳内で補正してください。





公園の出口に向かった私たちですが

その途中

公園の中で銅像を見つけました。

銅像

何かの記念で作られたものだったような気がします。

そんな銅像を

遠くから見つけた私たち。

いい感じにほろ酔いして

像の近くによっていきます。

そんなとき

私かM君が(どっちだったか忘れました)

「Aさん、Aさん!あの銅像に抱きついてきてよ!!!」

と一言

冗談半分本気半分

軽い気持ちでした。

ですが

サービス精神の塊であるAさん

小刻みに銅像に向かって走っていきます!!!

ちょっとした冗談でも

やるフリくらいはしてくれるA君

なんて優しいのでしょうね!!

と思ったのですが

銅像周辺を流れる水の近くで足を止めて・・・

突然!!!
















準備

こんな体勢になりました。

え?ちょ・・・

まて・・・

うおおおおおいいいい!!!!!


勢いをつけてジャンプしたA君

まるでマリオのようです(○´ω`○)

そこまでやるかぁ~

その年齢で(笑)

さすが、体をはる方は違います。


マリオのようにジャンプしたA君

両足で銅像と同じ高さに立ちます。

立ったのですが。。。

が届かなかったのか

を滑られたのか

そのまま背中から落下∑( ̄ロ ̄|||)

落ち

水の中で尻餅をついて

ぐったり

下半身、上半身どちらもずぶ濡れです。

大雨に濡れなかったのに(´・ω・`)

このとき私たちは

もちろん

大爆笑。゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡☆

私たちだけではなく

周りにいた

中年の男性

高校生くらいの女の子達

みなさん素直に爆笑です。

そして何故かM君とO君は携帯とデジカメを手元に用意していました。

しまった!一瞬ポカーンとして衝撃的瞬間を・・・

結局落ちる瞬間は撮れませんでした・・・。

大爆笑して少し落ち着いたら

Aさんのもとに

「大丈夫だった?」

とみんなでニヤニヤしながら

近づきます。

A君「うん、大丈夫。大丈夫。」

というので

恐らくダメでしょうね。

何でもかんでも大丈夫という人なので。


とりあえず、O君が用意していたタオルで何とかなりそうということで

タクシーを捕まえて後輩が働いている飲み屋さんに行くことに。



ち な み に

M君

M君が実際に成功例をみせてくれました。

この人もだいぶ酔って痛々しいですね!




飲み屋テーブル3
 
飲み屋にはいった私たちを

後輩が

後輩「なにやってんすか!!?」

と言いつつ軽く鬱陶しそうです。

後輩にさっきまでのAさんの行動を説明したところ

後輩「まじっすか!?ちょっと自分にももう一度見せてくださいよ!」

いじる気満々です^^

実はだいぶテンションが下がってしまったA君

後輩のその言葉に微妙な反応です。


ある程度飲んで

A君がトイレに。

トイレに向かう姿を見ていたO君が

O君「あれ?Aさんが歩いたところ濡れてね?」

店の床を少し濡らしていきます。

そんな床を通ろうとした女の子が

キュッ!!!



転んだりしませんでしたが

ちょっとだけ足を滑らせました。


そしてそして

Aさんが戻ってきて

靴を脱いで座敷に座ります。

そのとき、店員さんがAさんの靴を整えようとしてくれたのですが・・・

靴を持って

すぐに手を離して

もう一度触れます。

え?なんで?

と店員さんの心の声が聞こえてくるような気がします。

濡れた靴の触り心地は、さぞ気持ち悪かったことでしょう。

もう。。。とにかく迷惑なだけですね(笑)



私とM君とO君は、いいもの見れたと思い

ほんの数十分前の事件を思い出す度にクスクスしてたいのですが

本人は、だいぶテンションが下がっており

タバコがほしいと言い出しました。

そう

タバコも濡れてしまったので,落ち着けなかったのでしょう。

何を考えたのか、濡れたタバコを吸おうかどうかとちょっとだけ迷っていました。

タバコ

本人もこのタバコのようにくたびれていました。

結局、M君のタバコをもらおうとしたのですが、後輩がそれをみて気を利かせて買ってきてくれました。


飲み屋テーブル

そのあとはグダグダな感じで時間を浪費して

お腹がいっぱいになってきたので

帰ることになりました。

お店を出る頃

A君がついに

寒い((((;´∀`))))

何度も「寒くない?」と聞いたのに・・・

A君「うん、平気」

としか言わなかったのですが

最後になって言ってくれました。

ということで、すぐに帰りました。



この日

誰かが

「笑いの神って本当にいたんだ!」

と言っていました。(たぶんO君かな)

何度もいいますが、体をはった本人のテンションが下がり続ける一方

私たちのテンションは上がり続けました。

体をはった笑いに勝てる笑いなんてないと

改めて知らされました^^;




どれもこれも痛々しい話ですが

思い出すたびに笑いが込み上げてきます。

書きながら思ったのですが

もうビール祭関係ないですね!!


以上!!

痛いブログでした!!!



下記のランキングに参加中です!
   ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント

  1. 影武者@わふー | URL | -

    Re: [後編] ビール祭 ~激痛~

    前後編一気に見てきました
    まず、顔を隠しているマークに吹きましたw

    うん。後編ビール関係無いよね♪

    しかし、あの銅像
    一体なんの為に建てられたのでしょうかw
    それにM君、見事ですね
    何か銅像とマッチしてますしw

  2. §ギコエル§ | URL | -

    Re: [後編] ビール祭 ~激痛~

    あんまりA君いじっちゃかわいそうですよww
    しかし、なぜmooさんは銅像に抱きつかなかったのですか?

  3. moo | URL | dqj9tOLo

    Re: [後編] ビール祭 ~激痛~

    >影武者@わふー様
    何のために建てられた銅像か・・・忘れてました^^;
    近くに書いてあったのですが。。。たぶん・・・開拓記念みたいなものだったような・・・。

    >§ギコエル§様
    ついついやっちゃうのですよw
    ちなみに、A君が起こした伝説の中では今回のことは大したことりませんww
    特にそれについては語りませんがね。それこそかわいそうなんで。

    やってくれた二人には悪いですが、この歳でやれるわけがない!!!!!恥じらいの方が勝ちましたwww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mookuta.blog46.fc2.com/tb.php/110-4c814185
この記事へのトラックバック



  1. 無料アクセス解析
