スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


自転車

2008年08月02日 15:01

この間

駅前の駐輪所に放置した自転車が撤去されたといいましたが

木曜日に返してもらいに行ったところ

実は撤去されていませんでした^^;



駐輪所に行って、撤去された自転車が集められる管理所の場所聞きいたところ

駐輪所から1~2kmくらいしか離れていないということで

歩いて行ったのですが・・・

無い!!∑( ̄ロ ̄|||)

管理所のおじさんに

何度も

必ずここに来るようになっていますよね!!?

と確認してしまいました。


駐輪所における期間は2週間

管理所におかれる期間は回収されてから2ヶ月

7月4日から放置したはずので、絶対に管理所にきているはずなのですが。。。


結局

また駐輪所に引き返して

駐輪所のおじさんに隅々まで見せてもらうことに・・・。

そしたら・・・

ありました・・・

駐輪所の端っこに・・・

撤去されていませんでした^^;


なぜ撤去されなかったのかを訊ねたところ

原則は2週間ってなっているけどね、それじゃぁちょっと可哀想でしょ?

ということらしいです・・・。

なんでも、2週間+10日という、管理人さん同士の隠しルールがあるらしいです。

気持ちは嬉しいのですが。。。

有難いようで・・・軽く迷惑でした・・・。

今まで何度も撤去される期間を確認していたのに・・・。

ここにきてなんですか・・・その新事実・・・^^;

管理所に行ったときは、かなり焦りましたよ;


まぁ・・・見つかったからよかったです・・・。

ほっとしました。


とりあえず、帰ったら

少し拭いてやりました。

ついでに、かなり空気も抜けているので大量に入れてやりました^^

長期放置とかしていますが

結構、愛着あるのですよ!

今の自転車に。






この自転車

一度盗まれているのですよ。

高校2年の頃。

駅まで鍵をかけて

出かけて帰ってきたら

目の前に私の自転車に乗ってるアホがいたのですよ!

え!?

うそん(;´∀`)


追いかけたのですが

もちろん追いつかず・・・。

とりあえず、期待していませんが

警察に届けることに。

もちろん、諦めていたので

自転車のことなんて数ヶ月で忘れました^^;


それから・・・2年後・・・(冗談抜きで)


警察から一本の電話が・・・。

母が出て、私が呼ばれました。

完全に二人してオロオロしていました^^;

ついに何かやっちゃったか(;´∀`)

でも、なにやったんだろ・・・と(笑)

不安な気持ちで電話に出てみると・・・。

2年前に自転車盗まれませんでした?

え・・・あああ・・・そういうこともあったような無かったような・・・。

自転車見つかりましたので警察署のほうに取りにきてください。

という感じで戻ってきました^^;





そんなわけで

結構大事に使っているつもりです。。。

最近、ほとんど手入れしていませんでしたが^^;

今度、自力か自転車屋で歪んだ部分とか直してやろうと思います^^


下記のランキングに参加中です!
   ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント

  1. 影武者@わふー | URL | 3fSe.YNE

    Re: 自転車

    すごいですねw
    一度盗まれた自転車が戻ってくるなんてw


    それより、私だったら自分の盗まれた自転車を乗っている奴を見つけたら、叫びながら追いかけますねw

  2. §ギコエル§ | URL | -

    Re: 自転車

    3週間とちょっとですか
    しかし、自分の自転車に乗ってる現場を目撃するとはすごいですね。。
    私は30mを5秒台で駆け抜ける自信があるので大丈夫ですw

  3. moo | URL | dqj9tOLo

    Re: 自転車

    >影武者@わふー様
    実際にテンパって追いかけるのがやっとでした^^;

    >§ギコエル§様
    あぁ~私にもその能力があれば、特に困ることはなかったでしょう(´・ω・`)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mookuta.blog46.fc2.com/tb.php/111-ded62892
この記事へのトラックバック



  1. 無料アクセス解析
