スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


夏祭り

2008年08月03日 13:57

昨日は

友人達(O君&A君)とフツーのお祭りに行ってきました^^

いやぁ~やっぱり祭りの雰囲気っていいですね!

半分くらいの人が浴衣を着て、まさに祭り!!っていう感じがします。

でも、浴衣の集団の近くに行くと、防虫剤臭いですね(笑)


なんか祭りに行くなんて久々でしたので

懐かしいような

新鮮なような

とても楽しかったです^^

提灯


うねめ お好み焼き


そこらの出店でお好み焼きを食べて

駅前大通のパレードを見てきました。

着物を着て踊っている人ばかりかと思いましたが

意外と、おかしな格好をしている人がいました^^;


仮装blog

踊りおじさん 笑い男blog






お面2号

お面に黒タイツ^^;

そして・・・

笑い男でハッキングする必要がない

ちょっとシュールな光景まで。。。

お面1号

さらにさらに

うねめ ナースblog

ナース・・・

まぁ近くの病院の看護士でしょうね。


パレードでだけではなく

見に来ていたお客さんにも。。。変わった方が。。。

歩いている途中

A君とO君が過剰に反応するので

何が居たのか聞いたところ

女子高生の格好をした男がいた!!

そんな方は世の中にいくらだっているだろうと思いますが

何故その近くにいた警官に職質されないのかが

気になって気になって(笑)


あとは

お祭りには欠かせない

大太鼓

大太鼓

近くで見ると、結構迫力があります。

ただ、この祭り

たぶんですけど、神輿がないのですよ。

ちょっと物足りない印象をいけるような。。。

そうでもないような・・・。


一通り見終わったら

飯でも食べに行くか!

ということになり

焼肉屋へ(笑)

まぁお好み焼きを食べたので

そんなに食べませんでした。

しかし、飲み物を頼むとき

たぶん、一杯じゃ足らないだろうなぁ

と思い

ビックサイズを頼みました^^

大量の氷とドでかいウーロン茶。
(通常サイズのコップもついてきました。)

ここでO君が・・・

mooさん、コップ使うんですか?

みたいなことを・・・。

あれ、これ

やらなきゃダメ?


といった空気が。。。

やってもいいけど。。。

なんか、周りの視線が。。。

酒飲んで酔ってるわけでもないし・・・


ですが、そこは要望にお応えして

コップにわけずにで飲みました^^;

ウーロン茶


で、結局

口の左右から

ちょっとこぼして

服を濡らすハメに・・・(;´∀`)

まぁ、すぐに乾きましたけど~。

そして適当に食って話して

終了。

三人は夜の街に消えてゆきました。

なんてことはなく、そのあとゲーセンに行きました^^;



まぁ、焼肉などの話どうでもいいとして

お祭りでは

神輿がない(?)のがちょっと残念でしたが

ほんと、ビール祭とは違ったしっかり(?)とした祭りの空気が味わえて良かったです^^


下記のランキングに参加中です!
   ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mookuta.blog46.fc2.com/tb.php/112-1aecf2ce
    この記事へのトラックバック



    1. 無料アクセス解析
