スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


メンテナンス

2008年10月20日 18:54

最近

PCの調子が悪いので、久々にメンテナンスしました~。

どうのように調子が悪かったかと言いますと

エクスプローラでフォルダの中身を表示させるとき

2~5秒ほど時間がかかってしまうという症状でした。

これは非常に遅いです・・・。


この間

電源ユニットが雷か何かで臨終したことがあったのですが

そのときに予備の電源ユニットに繋ぎかえるとき、何かミスを犯したのでしょう。

そのときから出始めた症状だったので。


たぶん、ハードディスクの接触不良と思い

中を確認・・・・・・

溜まった埃・・・

やばい、掃除したくなってきました^^;

ということで、コンビニでマスクを買ってきて

急遽PC内部の大掃除!!


ベランダでエアスプレーを使って埃を全部落として、配線を繋ぎなおしました。

これでダメだったら、OSも入れなおそうかと思いましたが

無事に症状がなくりました~^^

今後はまめに手入れしますか・・・。


下記のランキングに参加中です!
   ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mookuta.blog46.fc2.com/tb.php/119-08585d1a
    この記事へのトラックバック



    1. 無料アクセス解析
