スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


栗ごはん

2008年10月23日 17:56

久々に料理ブログです。

テレビで栗ごはんが紹介されていたので、無性に食べたくなってしまい自分で作ることに^^

栗ご飯

出来具合は、まぁまぁよくできたと思います(*´▽`)

塩、醤油、みりん、酒で味付け。

味も濃すぎず、薄すぎず^^


しかし・・・

もう・・・

私は栗ごはんを作らないでしょう・・・。

皮を剥くのが面倒で面倒で(;´Д`)

栗の皮を舐めてました。。。

お湯にいれて時間をおけば、すぐに剥けると聞いていたのですが・・・。

なかなか剥けない(;´Д`)

おかげで爪が痛い・・・(´;д;`)


外側の鬼皮はあっさり剥けますが、内側の渋皮がなかなか・・・。

無理やり剥こうとすると砕けますし・・・。

はじめは丁寧に剥いていたのですが、途中から面倒になり・・・

包丁で削りだしました^^;;;;;

そのため形が歪です(;´∀`)

まぁ・・・炊いてしまえば問題ない!!

とりあえず、釜に入れたい!!

ひたすらムキムキ(´・ω・`)



今までで一番時間をかけた料理かもしてしれません・・・。

もう絶対に作らない!!!><


下記のランキングに参加中です!
   ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント

  1. Stussy | URL | -

    Re: 栗ごはん

    すごい…!完璧な栗ごはん♪
    美味しそうですね☆色合いも抜群じゃないですか!!
    確かに栗の皮をムキムキするのが一苦労そうですね(・ω・;)
    『甘栗むいちゃいました』ならその苦労も無いでしょうが…まずそうだ!(笑)

  2. 紘弥 | URL | -

    Re: 栗ごはん

    栗の皮は面倒くさいですよね。1つだけ剥いて挫折してしまった僕がいますw

  3. moo | URL | 9RItmKGg

    Re: 栗ごはん

    >Stussy様
    甘栗ですか。
    その発想はありえないですよww
    甘栗は甘栗だけで食べたいですねw

    >紘弥様
    なんとなく・・・気持ちわかります^^;
    私も1個目を剥いている途中で、「あれ?こんなに面倒だったかな?」って思い、いきなり萎えましたよ・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mookuta.blog46.fc2.com/tb.php/122-ecad6f8d
この記事へのトラックバック



  1. 無料アクセス解析
