
--年--月--日 --:--


カチャガチャ

2008年11月19日 02:02

電源を付けておくだけで聴こえるのです・・・音が。

カチャカチャ
ガチャガチャ


オーディオコンポから・・・。

何も操作していないのに((((;゚Д゚))))

この不思議なオーディオコンポ

主にデスクトップパソコンの音を出力するためだけに使っています。

アンプの役割だけです。


パソコン用のスピーカーもありますが、そっちはノートパソコンが使っています。

2台でどんな使い方をしているのかは。。。気にしないでください(笑)


オーディオコンポの話に戻りますが

もう寿命ですかねぇ~^^;

前々から調子はおかしかったんです。

そう、3年くらい前から(ぇ

いや、もっと前からかも?(;´∀`)

このオーディオコンポ

今年で9年目になるか、ならないか。

確か・・・私が中学の頃に購入した物です。

今はほとんど使われていないMDを再生することができます(笑)

録音もできます。

もう何年もその機能を使っていませんがね!!

恐らく

私が愛用するもので一番古い物だと思います。


自分で言うのもおかしな話ですが

私自身、あまり物を大切にしない性格なので

このコンポが現在も使えていることに驚きです( ̄Д ̄;)

ここまできたら、完全にダメになるまで使うしかないですね!!

アンプとしてですが(笑)


CDやMDの再生はまだまだできますが。。。ちょっとないですね^^;

今は・・・主にパソコン任せですし・・・。

携帯オーディオプレイヤーもありますし・・・。

何よりこのコンポに大切なCDを入れたら危険だと思っています。

CD3枚を本体に入れられるのですが。。。

本体からディスクを出すとき

ディスク1を出そうとすると


ディスク2が・・・。

ディスク3を出そうとすると

ディスク2が・・・。

ディスク2を出そうとすると

ディスク2が・・・。

この流れを何回も繰り返すことで

いつかはディスク1と3を出すことができます。

ぶっちゃけランダムです。

ただ、ディスク2が出やすいだけです・・・。

まぁ、アンプとして使っているので気にしませんがね。



あと他にも症状があります。

電源を付けておくだけで、何の操作もしていないのにディスク2が勝手にでてきます(笑)

数ヶ月に1、2回くらいですね。


他にもありますよ!
(だんだん思い出してきました^^;)


CDの再生ボタンを押すと、MDが再生されます。

もちろん、その逆も(・∀・)

ときどき、アナログとディジタルの出力や入力に切り替わったり、ラジオになったりorz

つまり、本体の操作パネルが完全に壊れています_| ̄|○

ちなみに動作状況を表示するディスプレイは光っているだけで、文字はみえません_| ̄|○ il||li

そのため・・・

すべての操作をリモコンだけで行っています(;´Д`)

リモコンの

どのボタンを

どのように押せば

どういった動作をするのか・・・。

体が覚えています(;´∀`)

と言いましても、最近では複雑な操作は特にしません。

リモコンによってアナログやディジタルの入出力が切り替えられれば問題ないです。

音さえでればいい!!

それだけです(笑)

まぁそんな感じでまだまだ大切に使っていこうと思います^^


アンプとして!!!


下記のランキングに参加中です。宜しければポチッとお願いします!
   ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント

  1. 喰川晃司 | URL | -

    Re: カチャガチャ

    こんにちは。
    先日は当ブログにおこしいただきまことに
    ありがとうございます!とっても素敵なブログ
    ですね(´∀`)早速記事の方をジックリと拝見させて
    いただきます。
    それでは!

  2. moo | URL | 9RItmKGg

    Re: カチャガチャ

    訪問&コメントありがとうございます^^

    今後もよろしくお願いします(*´▽`)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mookuta.blog46.fc2.com/tb.php/131-e7794f10
この記事へのトラックバック



  1. 無料アクセス解析
