スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

松坂牛

2009年01月04日 15:00

友人の車に乗って、友人達と買い物に行くことになりました。

友人の車は、所々ぶつけたり、こすった形跡があるボロボロの車です。

そして、なぜかアメ車っぽい形をしています。

向かう途中で、友人が突然

「運転代わってくれない?」

というので、代わることに。

運転席に着いて気づいたのですが

ハンドルの端に謎のボタンがあります。

謎すぎるので、間違えて押さないように普通に運転をしました。


そして、次はジャスコの駐車場が見えてきました。

しかし、入り口がおかしなことになっています。

ボーリングのレーンのように

何本もあるまっすぐな道に分かれ、その先に駐車場があります。

どの道を行っても駐車場に辿り着きます。

どの道を進んだらいいのか、少し迷いましたが、とりあえず進むことに。。。

しかし、道の分かれ道には信号などがまったくありません。

そのためか、分かれ道で渋滞が起こっています。

それでも、何とかボーリングのレーンの1本に入ろうと、他の車と車の間を複雑に通っていきました。

あまりにも複雑なので、曲がる途中で間違えて謎のボタンを押してしまいました。

そしたらなんと

車のギアがバックになったり、ドライブになったり定期的に自動で切り替わるようになり、かなり混乱しました。

おかげでなかなかボーリングのレーンに入れません。

落ち着いて、もう一度謎のボタンを押して正常に戻し、無事に駐車場へ到着しました。



しかし、その駐車場

大変広いのですが、足元は砂利でできており、白いラインを引いて

今作りました感がめちゃくちゃでています。

ジャスコなのに、砂利の駐車場という時点で胡散臭さが滲み出ていますが

それは置いておき

とりあえず、中に入ります。


食品売り場はいたって普通です。

ここに何を買いに来たのかと友人に聞いてみると

どうやら焼肉の材料を買いに来たみたいです。

私は肉を担当して、友人達は野菜などを担当しました。

肉はちょっと奮発して松坂牛です。

かなりお値段がします。

高級です!っていうオーラがでています。

なぜジャスコに売っているのか不思議なくらいの品です。

そんな感じで

粗方材料を揃えて袋につめて

さぁ!帰ろう!

ということになったのですが

何か忘れています。。。

そこで誰かが

「金払ってなくね?」

と言いました。

確かにそうだが、レジが見当たらない。

さらに気になるのは、いつどこでレジ袋を手に入れたのか。。。

突っ込みたいところはありましたが

兎に角レジを探すことに。



そして、少し探しただけであっさり見つかりました。

しかし、そのレジカウンターは

普通のレジカウンターとはかなり様子が違います。

校長先生や社長さんが使っていそうな、高級な机です。

そしてそのレジカウンターに立っているのは、社長秘書のような女性が立っています。

明らかに

選ばれてここにいます的なオーラが漂っています。

そんなレジカウンターがずらりと並んでいるので、ちょっと引き気味になりましたが

仕方なく支払いをすることに。

私は高級そうなレジ台に大量の肉を置いて支払いをしようとしました。

ちょっと財布が寂しくなりますが、なんとか現金で払えそうです。

お金を渡して返ってくるのはお釣りかと思いましたが。

なぜかレシートにサインしてくれと言ってきました。

クレジットカードと間違えてないかと聞いたところ

レジの使い方がわからないから、カードにしてほしい

と意味のわからないことを言っています。

仮にカードを使ったとしても、完全に支払いの手順を間違えています。


そしてレジの使い方がわからない時点で話にならないので、別のレジに行きました。

別のレジの女性は普通に対応してくれるのかと思いましたが

こちらもおかしなことにバーコードの読み取り作業を途中で止めて、他のレジを手伝いに言ってしまいました。

こっちを先にやってくれと頼みましたが、「ちょっと待ってて」と馴れ馴れしく返事をして、いつまで経っても対応してくれません。

その間に、どんどん松坂牛の色が変色していきます。

仕方がないので、また他のレジに替えてみました。

そしたら次の女性は対応を断ってきました。

「わたしぃ、最近忙しぃからむりぃ~」と言われてしまいました。

お前は何のためにそこに存在するのか?

と聞こうと思いましたが、面倒になったため、またレジを替えてみました。

4番目のレジになってやっと普通に支払いを済ませることに成功しました。

そして

めちゃくちゃなジャスコの外に出たら、駐車場はガランとしていて、もう夕方です。

なんかもう疲れきった気分で焼肉をするため帰りました。




というところで

丁度、目を覚ましました(笑)

かなりメルヘンな夢でした。。。

今日はもう4日ですが、一応今年の初夢ですorz


下記のランキングに参加中です。宜しければポチッとお願いします!
   ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント

  1. §ギコエル§ | URL | -

    Re: 松坂牛

    夢かよwwwww

    酷いな・・・とか思いながら見ていたのにww
    でも私もそういう夢を見てみたいなー。。

  2. Stussy | URL | /3WEEAIQ

    Re: 松坂牛

    夢かよwwwwwwww

    『なんだ!その接客態度は!』と、憤慨していた気持ちが一気に治まりました。(笑)
    せめて、焼肉を食べるところまで行きたかったですね♪w

  3. moo | URL | dqj9tOLo

    Re: 松坂牛

    >§ギコエル§様
    ええ、夢ですwww

    夢の中では気分最悪でしたよ。
    3人目のレジあたりで怒りが頂点に達していたような気がしますww


    >Stussy様
    ええ、夢ですwww

    そうなんですよ!肝心の焼肉が登場しなかったんです・・・。まぁ夢なんてそんなもんですよね。
    おいしい思いをする瞬間に覚める仕様なんでしょうねww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mookuta.blog46.fc2.com/tb.php/143-9d3067fe
この記事へのトラックバック



  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。