スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


これが一番嫌い。

2009年01月08日 23:53

ここ数日であっさり

ノートパソコンのディスプレイに死なれてしまいました(;ω;)

突然、蛍光灯みたいにチカチカしたのです。。。

はじめは目が疲れているのかと思いましたが、どう見てもディスプレイがチカチカしています。

疲れているのはディスプレイでした。

疲れているどころか、息をひきとりそうなのが一目でわかります。


液晶ディスプレイに御臨終されるのは、今回が初めてではないので^^;

昔持っていた17型の液晶ディスプレイも死ぬ間際に、こういった症状を引き起こしていました。

一応、電気屋に持っていって、修理の見積もりを出してもらったのですが

12万円すると言われて修理を断念しました。

そして

そのまま電気屋に取りに行かずに放置しました。

というか、取りに行くのを忘れましたorz

結局、電気屋から数ヵ月後に送られてきましたよ。

粗大ごみが・・・。

今ではいい思い出です(ぇ


話は戻って・・・

今回は一目で状況を把握したので

急いで、使っていなかった古いディスプレイを用意。

そしてディスプレイがチカチカしてる状態で、なんとか操作して外部ディスプレイ出力に切り替えました。

そんなわけで、とりあえず使っていますが・・・。

使い心地は非常に悪いです・・・。


ディスプレイの修理&交換をする予定はありません。

液晶ディスプレイに使われているバックライトというものが、非常に高価なので・・・。

バックライトがダメになったら、半分粗大ゴミみたいなものですorz

どうせ壊れるならハードディスクや電源にしてほしかったです、取替えが簡単なので。

ディスプレイのバックライトの故障が一番やめてほしい故障ですorz

さて・・・このノートパソコンをこれからどうするか。。。。。。


下記のランキングに参加中です。宜しければポチッとお願いします!
   ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント

  1. §ギコエル§ | URL | -

    Re: これが一番嫌い。

    ノート・・・うむ、かける言葉がないというww

    取り合えず、静かに眠らせてあげましょう。それが私のためなのですから・・・

  2. moo | URL | 9RItmKGg

    Re: これが一番嫌い。

    ええ、静かに眠ってもらいます。
    なんだかんだで今年で5年目なので^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mookuta.blog46.fc2.com/tb.php/145-3e2b2b65
この記事へのトラックバック



  1. 無料アクセス解析
