スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


暇だからやったLegend of LUNA その1

2009年01月16日 18:47

ふと思ったのですが

たぶん・・・このブログでゲームネタって書いたことないと思うのですよ。

なので、今日は大変暇だったので

4Gamer.netで発見したオンラインゲームを適当に選んでやってみました。

それがHangame ハンゲームで運営されているLegend of LUNAです。

数ページ見て、視界に入っただけで選びました(・∀・)


とりあえず、ハンゲームのアカウントは持っていたので

下調べをしないで、いきなりゲーム本体のダウンロードをしました。

やってみないと面白いかどうかわかりませんからね☆

容量は500MB弱でした。

最近のオンラインゲームにしては、容量が少ないほうだと思います。


ということで・・

lol01.jpg

インストールスタートです。

極端なかわいさがありますね・・・。

適当に操作してインストールが終了。

さぁ、起動してやってみよう!

ハンゲームの場合はゲームの公式サイトからゲームを起動させます。


lol02.jpg

ゲームスタートボタンは、Windows および Internet Explorer 6 以降でご利用いただけます。

Internet Explorer(以下IE)以外のブラウザを使っている人に用意されたクエストが始まりました。

仕方がないので、ブラウザをIEに替えてもう一度スタート!

lol03.jpg

セキュリティソフトが起動しました。

ログインゲームの醍醐味ですね!

適確な操作をしてセキュリティソフトに許可を出します。

lol04.jpg

なんとか起動して、アップデートが開始されます。

結構シンプルですね(・∀・)



lol05.jpg

そしてサーバー選択画面になりました。

上記の画像では分かりにくいですが、結構グラフィックが粗いです。

まぁ基本無料のオンラインゲームですから、仕方がないですね。

lol06.jpg

さっそくキャラクターを作成してみました。

lol07.jpg

よくわからないので、無難に髪は茶にして目は緑にしました。

身体のサイズが変えられないことから、幼児体系なのではなく、たぶん主人公は子供って設定だと思います。

服はともかく、靴がありえないですね。

サンダル?ですかね・・・これから冒険するのに・・・。

近所のコンビニに行く勢いですね。

lol08.jpg

名前は、なんのひねりもなく

初体験

にしました。

クラスと種族は上記の画像の通り。


一番始めのクエストであるログインゲームはここで終了です。

結構簡単でしたね。

昔のログインゲームのほうが難しかったです。


それでは、ログインしてみます。

lol09.jpg

ログインしたら、いきなり目と目の距離がある女の人が話しかけてきました。

目の垂れ方もハンパじゃないですね(笑)

今にも落ちそうです。

おでこに変な痣もあります。

決して美人とは言えないですね・・・。

でもでも、なにより、肩がこってそうですね!

lol10.jpg

冒険者様、私はブルーランドを守護している神官ルナです。今は直接会うことができないため、魔法の力で話しかけています。最初に、世界の歴史について知って欲しいことがあります。


冒険者様・・・「様」とかつけるくらいなら、まずしっかりとした靴をください。

というか

俺はクリックがしたいんだ!!!

ってことで、無視します。


lol11.jpg

適当なことを言ってみましたが、やっぱりクリックで歩くことになりました。

まぁクリックで歩くなんて常識ですよね!

lol12.jpg

ちょっと歩くと、妙なモニュメント?を発見。

lol13.jpg

興味本位で、またクリック!

lol14.jpg

帰還ポイントを設定しました。

そうですか。

ていうか、下の「システム」がはみ出てますね。

ゲームの設計ミスでしょうか・・・。

A型なので、きっちりしてないのが気になります(;´∀`)


まぁそれは置いておくとして

フィールドに出てモンスターと戦いたいと思います。

どんなモンスターか期待です。

lol15.jpg

右上のマップを見た限りでは、この橋を通れば外に出られそうです。

橋を渡って、フィールドに向かうほど、他のプレイヤーが出現します。

その度に、画面が一瞬固まります・・・。

まぁ私のPCが貧弱なのでしょうね!


暇だからやったLegend of LUNA その2へ続きます。


下記のランキングに参加中です。宜しければポチッとお願いします!
   ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mookuta.blog46.fc2.com/tb.php/152-33108910
    この記事へのトラックバック



    1. 無料アクセス解析
