スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


暇だからやったLegend of LUNA その2

2009年01月17日 00:30

暇だからやったLegend of LUNA その1の続きです。


lol16.jpg

フィールドに出てみました!

こういう、在り来たりでファンタジックなフィールドは好きですね(*´▽`)

そんなフィールドには、結構モンスターが沸いています。

ドラクエのスライムみたいですね。

lol17.jpg

ふきだしで「あーん・・・」とか言っています。

ちょっとエロい「あーん・・・」を想像してしまいました(笑)


それでは戦闘してみます。

lol18.jpg

戦い方は・・・どうやらクリックのようです。

クリックは常識だから仕方ないですね。

通常攻撃なのに結構派手です。

良く光ります。

戦ってみて気づいたのですが、やっぱり名前がスライムでした!!


lol19.jpg

1匹倒して戦闘の仕方がなんとく分かったので、もう少しフィールドを歩いてみました。

花の化け物がフィールドに植えてありますね。

よくある、動けないモンスターですね。


もう少し歩いてみると

lol20.jpg

突然、何かが表示されました。

lol21.jpg

近くにいた人、Aさんからパーティに招待されました。

これは意外でした。

オンラインゲームってある程度レベルが上がらないと、パーティプレイをしない印象があったので。

というか、こんな低レベルを誤って招待してしまったのではないかと思いました。

lol22.jpg

ですが、普通に歓迎されました(*´∇`*)

私も「よろしく~^^」とか言ってみましたが、文字の色が違う・・・。

どうやら誤爆、誰にでも聞こえるオープンチャットに誤って発言してしまったようです^^;

それでも聞こえたと思うので、言い直しませんでした。


いや~初めてやって、いきなりパーティに誘われるとは・・・本当に意外です。

結構、初心者がやりやすい環境なのでしょうか。

これだけでヤル気が起きますね\(@^0^@)/


喜んでテンションが上がっているところに

lol24.jpg

Aさんレベ1か^^w

どういう意味なのか分かりませんが・・・まぁいいでしょう。


しかし・・・すぐに

lol25.jpg

パーティに入っていたBさんがログアウトして、すぐに私がパーティから除名されたようです。

あぁ・・・やはり初心者はお断りですか、そうですか。

話が旨いと思いましたよ・・・。

軽くがっかりしていると

lol26.jpg

すぐに、もう一度Aさんからパーティに招待されました。

何かのミスだったようです。

気を取り直して、レベル上げを本格的にやろうと思います。


すると、スライムが

lol27.jpg

クリックすると叩けるんだぜ!

自ら叩いてくれと言っているのでしょうか・・・。

なんというドMでしょう(笑)

どうやら、最初の「あーん・・・」の解釈は当たらずといえども遠からずといった感じでしょう。

完全にそっち系のスライムだったようです。

ゲーム序盤からSM要素を取り入れるなんて・・・なかなかできない発想ですね!

これだけで評価できるゲームだと思います(・∀・)

お望み通り叩きます。

lol28.jpg

結構、気持ちが悪い派手な動きをしますね、このスライム。

恐らく喜んでいるのでしょう。


キノコっぽいのも叩きます。

lol29.jpg

なかなか身軽なキノコのようです。

どのような動きをしたのか分かりませんが、プレイヤーに膝カックンしています。






そんなこんなで、レベル2になりました。

lol30.jpg

いつレベルが上がったのか気づきませんでした^^;

ゲーム画面の撮影をしながらのプレイだったので、見落としたのでしょう。

一つだけですが、レベルが上がったことですし、この後用事があるので今日はここまでにすることにしました。(※今日と言っていますが、1月16日の出来事です。)

用事があるとパーティメンバーに伝えて

lol31.jpg

パーティを離脱することにしました。

lol33.jpg

ログアウトする前に、ちょっとだけもう一度街?の様子を見てみたいと思います。


lol34.jpg

街の中をもう一度見てみると、NPC(ノンプレイキャラクター)を発見。

頭身が全然違います。

こっちの女騎士?さんのほうが、始めの肩こってそうな女の人より、人間らしい顔をしていますね!

今更ですが、プレイヤーの頭がでかすぎます。



それではログアウトします。

lol36.jpg

ほんの少しですが、まぁまぁ充実していたような気がします。

全体のシステムが簡単そうだったので、オンラインゲーム初心者には丁度いいかもしれませんね。


さて、では

このあとの用事を済ませたいと思います。


インストールの仕方を説明したのだから、アンインストールの仕方も説明するのが筋だと思います。

スタート→コントロールパネル→プログラムの追加と削除を開きます。

こんなこと説明しなくてもわかりますよね☆

lol40.jpg

lol41.jpg

ここで削除を押すと

lol42.jpg

こんなウィンドウが開きます。

ここで間違えて、アンインストールを押してしまうと

lol43.jpg

こんなウィンドウが表示されて、アンイントールが始まって完了してしまいます。

lol44.jpg

ほ~ら、こんな感じに消えて無くなってしまいます。

お気をつけください。


つまりですね。

冒険は始まったばかりだ!!

先生の次回作にご期待ください。

(´・ω・`)



下記のランキングに参加中です。宜しければポチッとお願いします!
   ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mookuta.blog46.fc2.com/tb.php/153-59e63532
    この記事へのトラックバック



    1. 無料アクセス解析
