スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


電気代。

2009年01月23日 11:20

なんというか・・・

一人暮らしして、身についてしまった悪い癖が2つあるのですよ。

一つは、送られて来るチラシやハガキをまったく確認せずに、玄関に溜め込んで、捨てずに放置すること。

二つ目は、面倒だったり、忘れたりで引き落とし用の口座に光熱費分のお金を入れなったり・・・。

なんともお恥ずかしい癖があります。


それで今日、久々に溜まったチラシや広告を捨てようと思って整理していたのですよ。

そしたら・・・東北電力の封筒に入った12月分の電気代の請求書があるじゃないですか!

あぁ・・・しまった!また振り込むのを忘れた!

これはやばいと思い、急いで封筒を開けて値段を見ました。

¥2119なり。

あれ?意外と安い・・・。

なんで基本料金に近いんだ・・・。

炬燵をよく使っているわけだから・・・もっとかかるはず・・・。

年末は実家に帰っていたから?(´・ω・`)


これは何かの間違いかもしれない。

とりあえず銀行に行って通帳を更新。


そしてそして

更新された内容をみたところ

なぜか12月分引き落としになっている(´・ω・`)

¥4000くらい引き落とされている。

ここで気づきました。

そうだよ!入れたよ!

結構多めに口座に預けておいたよ(・∀・)

じゃぁ・・・あの請求書は何なんだ!?

まさか・・・詐欺か!?

ついに、そういう魔の手が私のところに来た!!?

結構、ばればれな詐欺だけど、とりあえず送っちゃった感じか!?


なんかもう、詐欺のターゲットになってしまったのに、なんとなくワクワクする(・∀・)

見破ったぜ!的な優越感(*´∇`*)


そして、もう一度

振込通知書を良く確認。

しかし・・・良くできている。

本当に東北電力から送られて来たみたいだ・・・。

うん、ほんとそっくり☆

宛先以外はね(;´Д`)


なんか・・・私宛ではないです。

明らかに名前と住所が違います(´・ω・`)

部屋の番号は合ってる・・・。

でも、隣のアパートだ(;´∀`)

誤って送られてきた請求書を開けちゃいましたよ・・・。

どうしよ・・・_| ̄|○ il||li


下記のランキングに参加中です。宜しければポチッとお願いします!
   ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント

  1. §ギコエル§ | URL | -

    Re: 電気代。

    >誤って送られてきた請求書を開けちゃいましたよ・・・。

    取り合えず謝って請求書を届けたらどうですか?w

    私も俺俺詐欺にあったことがありますよww
    息子って俺なのにねw

  2. わころ | URL | -

    Re: 電気代。

    遊びに来てくださってありがとうございます!

    笑。

    分かります。
    何度かあります。

    かな~り焦りますよね。笑

    また「わころ」にも遊びに来てくださいね!

  3. こがっち | URL | -

    Re: 電気代。

    開けちゃったものは仕方ないです。

    神社に行って、ごめんしてもらいましょう!

  4. moo | URL | 9RItmKGg

    Re: 電気代。

    >§ギコエル§様
    ん~・・・
    振込み期間がすでに過ぎているので、一番誰も困らない方法を取ります。

    オレオレ詐欺ですかw
    声の質でわかりそうなもんですがね・・・。
    向こうもなりふり構ってられないって感じですねwww
    -------------------------
    >わころ様
    訪問&コメありがとうございます^^

    すでに経験されてましたか。
    ほんと、焦りますね^^;
    -------------------------
    >こがっち様
    訪問&コメありがとうございます^^

    神社で懺悔ですか!?
    そうですねぇ・・・ちょっと考えておきます(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mookuta.blog46.fc2.com/tb.php/156-0ab2e11b
この記事へのトラックバック



  1. 無料アクセス解析
