スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


奇跡のシンフォニー(August Rush)

2009年01月29日 01:15

奇跡のシンフォニー [DVD]奇跡のシンフォニー [DVD]
(2008/10/22)
フレディ・ハイモアジョナサン・リース=マイヤーズ

商品詳細を見る


TSUTAYAでなんとなく目に留まったので借りて見てみました。

簡単に説明しますと

音楽の才能を開花させながら、生き別れになった両親を探す話です。

ストーリーの独自性はイマイチですが、ストーリー構成がわかりやすいです。

主人公にあまり大きな壁を用意せずに、常にプラスになる話しの流れでした。

まぁ、つまり

奇跡→超展開(いい意味で)の連続(笑)

そして最後は思いっきり盛り上がって綺麗に終わります。

なんといいますか

バランスの取れた

受け入れやすい映画だと思います。


一番良かったのは

主人公が街中で演奏するシーンの演出がなかなか良かったですね^^

他の登場人物も演奏しますが、そちらの演出もなかなか(・∀・)

軽い興奮がありました(笑)


これは映画館で見たかった・・・。


不満を一つ挙げるなら

映画のタイトルですね。

日本人に分かりやすくするために

タイトルを変えて公開するなんて、ザラですが

このタイトルの変え方は酷いよ(´・ω・`)

「August Rush」でいいじゃないか!

見ればわかるのですが

「奇跡のシンフォニー」だと

なんか・・・説明的すぎるorz


下記のランキングに参加中です。宜しければポチッとお願いします!
   ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント

  1. ボッスン | URL | tYvW6C8E

    Re: 奇跡のシンフォニー(August Rush)

    リンクありがとうございました (○゚ω゚)(○。_。)ペコッ

    感動的な匂いがとってもしますね
    そういうの観ると直ぐ泣きます
    先日ウォーリーを観て泣きました
    とことん涙腺が弱いボッスンですが宜しくお願いします

  2. Stussy | URL | /3WEEAIQ

    Re: 奇跡のシンフォニー(August Rush)

    2008年!結構最近の映画みたいですね♪
    そして無理やり過ぎるタイトル…w
    俺も『August Rush』で良いと思いますw

  3. moo | URL | 9RItmKGg

    Re: 奇跡のシンフォニー(August Rush)

    >ボッスン様
    こちらこそよろしくお願いします^^

    ええ、感動できる映画ですね。
    私も涙腺弱いので、この映画で少しきました(´;д;`)
    -------------------------
    >Stussy様
    ですよねーw
    なんで、こんなにタイトルが違うのか・・・謎です。恐らく興行収入などなど・・・くだらない理由なんでしょうね・・・(;´Д`)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mookuta.blog46.fc2.com/tb.php/159-0f07b992
この記事へのトラックバック



  1. 無料アクセス解析
