スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


懐かしいもの発見!

2009年02月19日 00:54

多くの人が使っていると思われる

Internet Explorer(以下IE)

今日、これのIE6が必要になったので

すでにIE7がインストールされた環境で、IE6を使う方法を調べてみました。

すると、やっぱりありました。

IE6とIE7の共存方法としてスタンドアロン版IEがありました。

スタンドアロン版IE

IE6どころか、さらに古い物まで置いてありました^^

ついでなので

ちょっと懐かしくなったので、他もダウンロード(・∀・)


ie_ico.jpg

アイコンに歴史を感じますね(*´▽`)

IE3とIE4のギャップがすごいですね


そしてそして

起動して並べてみました!

IE整列8

上から

IE7 IE6 IE5.5 IE5.0 IE4 IE3

になります。

Windows XP上で起動しているためか

残念ながらしっかり再現されませんでした・・・。

特にIE4が残念なことになっています(´・ω・`)

右端にある[移動]ボタンが・・・。


一応、しっかりとWebサイトを表示できるのかどうか

試してみたところ

IE7、IE6はもちろん正常に表示できましたが

IE5は・・・横幅の可変が可能なサイトでは幅最小で表示・・・。

IE4は・・・表示する前にフリーズ(笑)

IE3は・・・表示しましたよ^^
うん、日本語でもなければ英語でもない。
つまり文字化けですorz

IE3 IE4はOSの問題でしょうから

仕方ないですね^^;


ちなみに、起動やサイト表示の速度は

体感で一番遅かったのが、IE6でした。

IE5のほうが速かったです^^;

IE6で色々と変化があったせいでしょうね。

IE7はIE5とIE6の中間といった感じでした。

IE6の遅さの改善は多少されていたのですね・・・。

それでもまだまだ遅い印象がありますが^^;



それにしても、IE5が本当に懐かしいです。

IE3とIE4は小学校か中学校で少し見たことがありますが、
正直あまり馴染みがないIEですね。

IE5はWindwos98と最悪のOSであるWindowsMEの時代に使っていたので、
よく記憶に残っています(;´∀`)

いやぁ・・・ほんと・・・いい思い出よりも悪い思い出がたくさんでてきますorz

作業中のフリーズに何度発狂したことか・・・。


まぁ古いIEで昔を懐かしみたい方はどうぞ使ってみてください。
(なかなか居ないと思いますが・・・)


下記のランキングに参加中です。宜しければポチッとお願いします!
   ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント

  1. §ギコエル§ | URL | -

    Re: 懐かしいもの発見!

    一番下がすごいww
    IE3とかのアイコンは見たことがないですよw

  2. ☆シルバード☆ | URL | zHCyBEeU

    Re: 懐かしいもの発見!

    これは懐かしいw
    IEまだ6のままでした・・・コレを機に5にしようかなw

  3. 紘弥 | URL | -

    Re: 懐かしいもの発見!

    IE3懐かしいですw

    実家ににWindows95があるから遊んでみようかなー

  4. moo | URL | dqj9tOLo

    Re: 懐かしいもの発見!

    >§ギコエル§様
    やっぱりIE3になるとジェネレーションギャップを感じますよねw

    --------------------------

    >☆シルバード☆様
    IE5は確かに軽いですけど、現在のウェブページを正常に表示できない可能がでてきますよ。
    より軽くしたいなら、IE以外のブラウザを使うことをお勧めしますww

    --------------------------

    >紘弥様
    Windows95がまだ残っているんですか!!?
    ちょっといいなぁ(*´▽`)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mookuta.blog46.fc2.com/tb.php/168-36a7a617
この記事へのトラックバック



  1. 無料アクセス解析
