スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


社会人になりましたよ!!

2009年04月04日 23:58

今日、やっと部屋のネット回線が開通しました(´-ω-`)
携帯でもブログの更新はできましたが、面倒なので放置してしまいました。
コメ返しが遅れてしまって申し訳ないです><


さてさて、まずは・・・

4月1日


この日は入社式でした。

偉い人たちの話を長々と聞かされるのかと思いましたが、意外なことにすぐに終わってしました。

新入社員が一人一人社長に挨拶をして、社長が20分くらい話して終了でした。
それでも全部で1時間半くらいかかりましたけどね。

入社式を午前中で済ませて、午後から研修がスタートしました。

何をやらされるのかと不安でしたが、入社の手続きに必要な話を夕方まで聞かされるだけでした。
ずっと聞いているだけだったので、集中力を持続させられない私は途中何度か意識が飛びそうになりましたよ。
最前列で・・・(笑)

4月2日



研修2日目で心が折れそうになりました(´・ω・`)

「入社してすぐにやめたくなった」なんてコメントをよく見ますが
そんなのネタだろと思っていましたが、なんかこの日だけはその言葉に共感しました。

ビジネスマナー研修ということで、新入社員の教育を請負っている外部の会社の人が来て研修が始まりました。
背筋がピンと伸びたフライトアテンダントみたいな人が先生でした。

敬礼の仕方や声の出し方。。。
演劇や体育会系の指導みたいでした・・・。

朝から夕方まで、ずっと背筋を伸ばしていたので、猫背気味の私の背中が限界にきましたよ(ノω・。)
ちょっとでも体勢を崩すと注意が入るので緊張しっぱなしです・・・。


まぁそんな中でもちょっとだけ面白い話(?)がありましたけどね。

先生が
「みなさんがコミュニケーションをよりスムーズに行えるように、一人一人現在ハマっているものを言ってもらいます」
と言いました。

一人目・・・買い物です^^
二人目・・・映画です^^
しとやかな三人目の女性 ・・・す、スロっと?です。

・・・・・・

一瞬場が凍りました。

4月3日


この日は、研修3日目です。

2日目に体育会系の指導を受けたので、この日の朝は足が重かったです。

でもまぁ、結論から言ってしまうと、この日は結構楽しかったです^^

6人くらいのグループを10グループくらい作って、GW(グループワーク)でしたので、同僚とワイワイ騒ぎながらやっていました。


テンションを上げすぎたのか、同じグループの人がお昼休み中に・・・
「あー早く金持ちの男見つけて仕事やめたーい!」

なんてことを言うので、全員から
「まだ3日目なのに・・・(笑)」
と突っ込まれていました^^;



とまぁ
はじめの3日間はこういった感じでした。
来週一杯まで研修らしいです。
それが終わったら各自配属先に行くことになっているようです。

ちなみに
たまたま研修先が住んでいるマンションの近くなのでバス通勤しています。
バス通勤悪くないですね!
早めに並べば座れるので(・∀・)


ブログランキングに参加中です!宜しければポチッとお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
FC2ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mookuta.blog46.fc2.com/tb.php/186-a18268e8
    この記事へのトラックバック



    1. 無料アクセス解析
