スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


剃るときは無言がいいです!

2009年06月08日 19:16

床屋

昨日の話なんですがね

そろそろ髪が伸びてきたので、さっぱりしようかと思ったのですよ。

そんでまぁ、近場の適当な床屋に入ったのですよ。
初めてのところなので、若干ビビリながら(笑)
(下手な人だったら怖いので)

そしてそして店の奥から出てきたのは30代前半くらいのノリの良いお兄さん。
本当にノリがいいんだ。

お客さんとのコミュニケーションを大切にしているんでしょうね。
ほんと・・・良くしゃべるんです。
こっちが相槌を打つ暇も無いくらいしゃべるんです。

次から次へと話題をかえて話続けるんです。
ただ話すだけならいい。

その内容が非常にネガティブ・・・。

たとえば・・・

例1
お兄さん「昔、親しい先輩に有名な寿司屋に連れて行ってもらったんですよ!」
私「へぇいいですねぇ^^」
お兄さん「いやーそれが自分魚介類あまり好きじゃないんで、何がいいのか分からないんですよ」
私「・・・」

例2
お兄さん「○○線をこの間使ったんですよ!いつも地下鉄ばかりだったんで、普段とは違うんですよ。」
私「外が見えていいですね」
お兄さん「いやー・・・明るくて落ち着かないんですよ^^;」
私「・・・」

こんな感じの会話を延々とノンストップで1時間以上・・・。
さすがに最後は気疲れしました(;´Д`)

まぁこれだったらまだいいですよ・・・。


口もとを剃っているときに・・・
お兄さん「○○だと思いません?」
なんていうから、それに適当ですが、返事しそうになってしまいましたよ!
口もとを剃っているときに・・・

危うく出血ところだった・・・。

まぁ帰って肌触ったらヒリヒリしましたけどね(´・ω・`)

もう絶対に行かねぇヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

なんていう愚痴日記です(´;ω;`)


ブログランキングに参加中です!宜しければポチッとお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
FC2ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ


コメント

  1. §ギコエル§ | URL | -

    Re: 剃るときは無言がいいです!

    お兄さんすげぇw

    でも会話が尽きない人って凄いと思うw

  2. マロン | URL | -

    Re: 剃るときは無言がいいです!

    なにか、新しいトーク力ですねw
    ネガティブトークとか…

    確かに口元を剃るときは話しかけちゃダメですね
    というか、話しかけられても返事できないですよねw

  3. moo | URL | dqj9tOLo

    Re: 剃るときは無言がいいです!

    >§ギコエル§
    会話が尽きないのは結構なことですけど・・・
    初対面で話す内容がマイナス思考や愚痴だと、なんて言っていいかわからなくなりますよ・・・。

    >マロン
    ネガティブトークとか、そんな軽いもんじゃなかったですよ・・・(´・ω・`)
    それに口元剃っているときに意見の同意を求められたときは、さすがに返さないといけないような内容だったんですよ・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mookuta.blog46.fc2.com/tb.php/203-11c4f38f
この記事へのトラックバック



  1. 無料アクセス解析
