スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ラーメン博物館

2008年03月26日 21:59

今日は横浜にあるラーメン博物館に行ってきました。

ラー博 おじさん


これで3回目かな。

前に行ったのは2、3年くらい前かなぁ。


で、いくつかお店に入って、全部で4杯食べてきました^^

どのお店にも量を少なめにしてあるミニラーメンがあるのですが、これがだいたい500円~700円。

高い(;´∀`)

ま、いいか。

食事ではなく、遊びに行ったわけだし。。。


今日まわったところは

・和歌山 井出商店
・山形 赤湯からみそラーメン 龍上海本店
・旭川 蜂 屋
・熊本 こむらさき

です。

3件目から

あれ、そろそろ食えない?

でも、まだ平気な気がする

俺の腹!どっちだよ!!

結局、4件目を口にした瞬間。。。

あ、もういいや(笑)

そこでギブアップです^^;


味の感想は、どこもおいしかったのですが、一番おいしかったのは龍上海本店のミニからみそラーメンでした。

ラー博 龍上海


麺の太さが好みだったのもあり、最高でした^^

上に乗ってるからみそがスープの味を引き立てる感じがしてよかったです。

辛くて飲めない(;´Д`)

でも、また飲みたくなる(´∀`*)

最後はスープを残してしまいましたが、時間と胃袋に余裕があるとき

ゆっくり最後まで飲みたい

と思える味でした^^


しかし・・・今日は夕飯を食べる気が起きない(笑)


下記のランキングに参加中です!
   ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント

  1. ごん太&ぽち子 | URL | -

    はじめまして!

    ラー博、私も行きましたよ。
    でも、4杯はねぇ~!すごい!
    若さでしょうか!
    家の息子も食べられるかもね!?
    就活、頑張ってね!

  2. SHO | URL | -

    凄い!!!

    4杯食べたんですね。
    ラーメン良いよなぁ。

    実は、龍上海の本店で僕食べました!!!
    自動車の免許合宿で山形に行ったのでついでに。
    まじ美味しいですよね。

    よく見に来てくれてるみたいですね。
    ありがとうございます。
    お互い頑張りましょう。
    クリッククリック!!!

    ってか更新しなきゃなぁ。

  3. moo | URL | dqj9tOLo

    Re: ラーメン博物館

    4杯目くらいから、「仕方なく食べてる」って感じが少しありましたw

    本店行ったんですか!?
    羨ましい(´・ω・`)

    クリックありがとうございます^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mookuta.blog46.fc2.com/tb.php/22-1a81c3c0
この記事へのトラックバック



  1. 無料アクセス解析
