スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

博多一幸舎

2010年09月28日 16:22

福岡で行った3軒目のラーメン屋です。

博多一幸舎[公式HP]

一幸舎

ここのラーメンは非常に癖がありました^^

一幸舎 とんこつ

口に入れた瞬間

え、なにこれ(;´∀`)

と一瞬ひいてしまうような癖のあるスープでした^^;

ドロドロっとしていて若干苦味がありました。
嫌いな人好きな人が両極端に分かれると思います(;^ω^)

癖がありすぎて私個人としては少し戸惑いました(;´∀`)

で・す・が!!

一応、とんこつラーメンには生姜だなと思い適量を添えて食べてみました。
生姜は合成着色料なしの白い生姜でした^^

それを入れてみたところ味が違う味に変化しました(*´Д`)

普通の万人受けするようなとんこつラーメンは紅生姜いれると味が紅生姜に潰されてわけのわからんもんになることが多いのですが、この店のラーメンは違いました(*´∀`)

スープの癖がある味と生姜の味が相殺し合って別の甘ったるいまろやかなスープに変化しました( ・∀・)

なんかとんこつラーメン屋に紅生姜が置かれるようになった意味を知れた気がしました。

福岡にいる間に数回食べに行きたかったのですが、残念ながら今回だけになってしまいました。
調べたらお台場に支店があるよなので、あとで行ってみます!!

というか、福岡以外の支店が京都とお台場だっけって・・・


ブログランキングに参加中です!宜しければポチッとお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
FC2ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mookuta.blog46.fc2.com/tb.php/241-0cc4305a
    この記事へのトラックバック



    1. 無料アクセス解析
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。