スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


デジカメ購入~♪

2010年11月23日 19:20

この間、ついにデジカメを購入しました!

今までは携帯カメラでずーと我慢していました^^;

しかし世の中は少し遅れた紅葉、紅葉、紅葉・・・

さすがに携帯カメラでは自然の風景などを撮ると限界があっさりきてしまいます(´・ω・`)

ですので、デジカメを購入することを決意しました(*´∀`)

購入したデジカメはFUJIFILMのFINEPIX F300EXRです★

画質は他メーカーの物に劣りますが、一通りの機能性と持ったときのホールド感で決めました(´∀`*)
手振れしやすい私としてはなかなか助かる重さと持ちやすさと操作性です。

ということで!!

近くの植物園と川原に行って試し撮りをしてきました!

DSCF0996

DSCF1114

DSCF0990

DSCF1321

DSCF1268


やっぱり携帯と比べると全然違う^^

何が違うかって、被写体を撮る前に色々と弄った上で撮影できることですね(*´∀`)

そしてさらにうれしいことは、撮った写真をほとんど編集する必要がないってことですね。

携帯で撮った写真は人様に見せれるようにするために、一生懸命コントラストを変えたり、明るさを変えたり・・・非常に面倒なことをしていました。゚(゚´Д`゚)゚。

それをしなくてもいいなんて・・・ちょっと変なところで感動しますね・・・

まぁ当分はもっとうまく撮れるように練習していきますかね!



それとせっかくですから
ブログのTOPに今回撮ったものを使ってみました!
あとあと某オレンジジュースのキャラに良く似たプロフの画像も撮り直してみました!

今後は、アップする画像は極力デジカメで撮ったものにしようかと思います^^


ブログランキングに参加中です!宜しければポチッとお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
FC2ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ


コメント

  1. NaturalBoy | URL | -

    Re: デジカメ購入~♪

    ものすごい画質の良さですね!
    驚いたのが一枚目の遠近感!!Σ(・ω・;ノ)ノ
    Photoshop等で編集したのかと思いました!(笑)
    お値段も手頃で良い買い物をされましたね♪
    羨ましい限りです!!

  2. moo | URL | 9RItmKGg

    Re: デジカメ購入~♪

    小さいものを撮るのが得意なカメラなんですよ^^
    フォトショがあったら何より良いか・・・。
    でも手が出ません(´・ω・`)

  3. M.Aki | URL | -

    Re: デジカメ購入~♪

    おお綺麗!
    やっぱ携帯のカメラとは違いますね。

    自分もカメラ持ってないんです。
    携帯のカメラで撮影した画像をブログにあっぷしているのですが、やはり綺麗とは言い難い…。綺麗な画像をアップできるのはうやらましいです☆☆

  4. moo | URL | 9RItmKGg

    Re: デジカメ購入~♪

    ありがとうございます^^

    携帯とデジカメとの間には越えられない壁がありますからね^^;
    でもそのかわりデジカメはテクニックが顕著に出てきてちょっと難しいですww

  5. 株の購入 | URL | -

    Re: デジカメ購入~♪

    とても魅力的な記事でした!!
    また遊びに来ます!!
    ありがとうございます。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mookuta.blog46.fc2.com/tb.php/244-807b87a5
この記事へのトラックバック



  1. 無料アクセス解析
