スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


名古屋城に行ってきました!

2011年03月06日 17:31

昨日
東名道をまっすぐ進んで
名古屋城に行ってきました(´∀`*)ノシ

名古屋城05
快晴だったため、お城の全体を綺麗に見ることができました!


名古屋城04

名古屋城08
城の周りは、梅の花などが咲いていましたが
まだまだ満開にはほど遠い感じでしたねぇ^^;
でも、あと数週間で庭園になっていると思います。たぶん・・・


名古屋城10
遠くから全体を見ると小さく見えますけど
真下からだとはやり大きいですね( ・∀・)

場内には展示品が飾ってあって見て回れるようになっていました。
今流行の3D上映なども行っていました!


城の周りと外と場内を見てきて気づいたのですが
名古屋城01
城の周りと場内など
あらゆる所に金鯱、金鯱!!
めちゃくちゃレプリカ(?)が置いてあります!

そろそろ一通り見たので帰ろうと思ったところ・・・

!!?

なんかいた!
なんか発見しました(・∀・)

マスコットキャラのはち丸くんです!
ごめんよ、はち丸くん・・・実物見るまで知らなかったよ・・・(´;ω;`)

そしてまたなんかいたーー!!!(゚∀゚)
またなんかいた!
たぶん、役者?さん?左側の侍みたいな人が!!
テレビで見たことあるよな気がする・・・。


名古屋城を出た後はせっかくなので
ひつまぶしを食べに行くことにしました!

訪れたお店は「うな富士」というところです。
うな富士02

うな富士01
しっかりとしたひつまぶしを食べるのは
今回が初めてでした^^

わざびと鰻とだし汁の組み合わせが
こんなにおいしいものとは・・・
ちょっとした感動です(*´д`*)

お店を出る頃には有名なのか行列ができていました(笑)

ブログランキングに参加中です!宜しければポチッとお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
FC2ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mookuta.blog46.fc2.com/tb.php/249-eb0ccb21
    この記事へのトラックバック



    1. 無料アクセス解析
