スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


長岡の安福亭 本店

2011年07月09日 21:38

また長岡に行くことになったので、どこか良さそうなラーメン屋を探して行ってきました!

長岡市内にいくつか支店をかまえるラーメン屋です。

店名は安福亭です( ・∀・)

店名1

店名2

10年くらいやっているお店のようです。
そして最近になってお店を新築して場所を変えたとか。

そのため綺麗なお店でした^^

13時過ぎに行ってみたのですが、お店はガラガラ( "・ω・゛)
でも入り口に行列用の柵が用意されていました。

頼んだラーメンは老麺です。

老麺

ダシは恐らくトンコツと魚介でしょう。
油っぽいスープに魚介のちょっとしたクセがありましたので。

魚介を使っているため、たぶんダメな人にはダメでしょうけど、それでもクセがあまりありません。
むしろそのクセが丁度いいくらいです(*´∀`)

はまればいい意味でクセになりますね^^

麺はうどんのような麺でした。
そしてコシがあります。

非常にうまかったです(*´д`*)

市内に複数の支店をかまえるのに、なんでほかの県にも支店を作らないのか不思議なくらいです。


ブログランキングに参加中です!宜しければポチッとお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
FC2ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mookuta.blog46.fc2.com/tb.php/253-45fe5556
    この記事へのトラックバック



    1. 無料アクセス解析
