スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新潟でさかな

2011年09月10日 17:28

数日前に新潟県の三条市に行ってきました!

よく新潟には足を運んでいますが、新潟と言ったら米、酒、魚介類etc...と色々ありますが、今回はお魚をおいしく食べられるお店に行ってきました\(^O^)/

それも2件

一件目はもと井というお店

魚料理屋というよりは居酒屋ですね。

信濃川沿いにあるお店です。

ここのお昼の定食が安くてうまいので行ってきました。(実は2回目です

もと井

米は地元のもとでもちろんおいしく魚も新鮮なものでした。

味噌汁は蟹で出汁をとったとのことです。

それなりにボリュームがあってこれで600円台です^^

ただ残念なことにもうすぐ店をやめてしまうらしいです(´・ω・`)
結構気に入っていたんですが・・・

店主が年齢的にきついとか、バカ息子が継ぐつもりがないとか・・・愚痴を聞かされ・・・(;^ω^)

そして「東京で誰か居酒屋やりたい奴いないかな?」とか聞かれた上に名刺まで渡されました(笑)

てことでオーナー募集中らしいです^^;;;



2件目はなかなか有名?らしいお店。

おさかな亭というお店です。

おさかな亭看板

おさかなのれん

入り口や内装はちょっと高級な寿司屋に見えます。
というより、結構高級です(笑)

しかしランチは比較的安くてボリュームのあるものが食べられます^^

おさかな亭

なかなかインパクトあがる海鮮丼が900円くらいで食べられます(*^O^*)
さらにはねり物とサラダとあら汁付きです。
ちなみにこれが海鮮丼で一番安かったです。

今後、三条市には足を運ぶことが何回かあると思いますので、今度は少し値段が高い海鮮丼を頼んでみようと思います^^


ブログランキングに参加中です!宜しければポチッとお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
FC2ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mookuta.blog46.fc2.com/tb.php/255-0f1dd6be
    この記事へのトラックバック



    1. 無料アクセス解析
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。