スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


グアムにいってみたよ!~ふつか目(1)

2011年10月01日 22:04

次の日9月28日は、とりあえずグアム全体を見て回れるツアーに参加です^^
どこへ向かうか分からないツアーでした。朝の天気はくもりでしたが、時間が経つにつれて晴れてきました。午後は結構暑かったです^^;


この日の出発は朝早くAM7:30にバスで迎えに来てもらえる非常にアリガタクけんこうテキナ出発でしたorz
寝たのがAM2:00くらいで起きたのがAM6:30くらいでした(;・∀・)

初日なのに微妙にハードな朝。
そのうえなんと入国してから飲まず食わず・・・。深夜はお店が閉まっていたので・・・。

迎えにきたバスには元気なおばちゃんがガイドをしていました。
あたりまえのように日本語が話せるおばちゃんでした。

一番はじめに到着したのが戦争記念館です。
これはちょっと予想外でした。

まさかいきなりマジメな場所だとは(;´∀`)

ガイドのおばちゃん曰く、そこには戦時中に使われた潜水艇があるとのこと。

あとあとおばちゃんお勧めの品物が売っているとのこと。

記念館限定のキーホルダーよりもお勧めなのが懐中電灯とのこと・・・。
なんとL字型に曲がっており、口にくわえながら前を照らせる優れもの!!!
使われている発光素子はもちろん豆電球!!!かなり遠くまで照らせるらしい!!
おばちゃん曰く車の修理をするのに便利だそうです。果たしてツアー客の中に懐中電灯を口にくわえながら車のメンテナンスをする人がいるのか・・・。

さらには名前がわからないけど、日本のネットオークションで高く売れる青い飛行機があるとのこと!!実物をみましたが、特別なケースに入っており確かに高級そうな模型でした。

しかし名前がわからないものをネットオークションで高く売れるとは、ドコ情報かと疑問にあふれるガイドです。

95%ネタで出来ているガイドは置いておいて、実際に記念館の中は戦時中の服や銃が展示されており、ちょっと興味深いものが展示されていました。

屋外に展示されていた潜水艇も観光には悪くないものでした。

guam02



次にに訪れたのはガアンポイントというところでした。

実際に軍隊の上陸があったところとのこと。

そこには戦時中に使われた大砲?などがそのまま残されていました。
ガイドのおばちゃん曰く、何度も塗装を塗り直したものらしいです。

guam03

guam04

周りには不自然にできた穴が掘られており、おそらくその穴に身を隠しながら戦いが繰り広げられたのだと想像できました。


次はスペイン古橋というところです。

行く前からガイドのおばちゃんが「大した橋じゃないし、バスから見るだけにします。」と言ってくれました。「犬や猫しか渡れない橋だよ」とも見る前に教えてくれました。

GUAM04-0

確かにその通りだけど、だったら見なくてもいいじゃん(笑)


ブログランキングに参加中です!宜しければポチッとお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
FC2ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mookuta.blog46.fc2.com/tb.php/257-d2206384
    この記事へのトラックバック



    1. 無料アクセス解析
