スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


グアムにいってみたよ!~ふつか目(2)

2011年10月02日 17:10

9月28日のグアム島一周ツアーで次に向かったのはソレダット砦でした。

ここでも戦時中に使われた石造りの小屋?みたいなものと大砲が残されていました。

guam05

guam06

さらには海沿いで且つ高いと場所であるため大変眺めがよかったです^^
日本とは違った風景も見ることができました。

guam07

guam08

またこのツアーのために、牛を連れてきた地元のおじさんが現れました。
ガイドのおばちゃん曰く、長年観光客の相手を嫌がっていたが、「やっとわざわざ顔を出してくれるようになった」とのことです。

guam09

余計な解説はどうでもいいですが、実際牛と乗っているおじさんには迫力があります(゚Д゚)


次はイナラハンチャモロ文化村です。

ガアンポイントあたりからグアムの南側は所謂田舎のようで、自然のままに生活している住民が多いようです。

guam10

ガイドのおばちゃん曰く、グアムでは女性は子を産むため男性よりも大切に扱われるとのこと。グアムの男性と結婚すると女性は家長になるため、何もしなくても良い生活が約束されるそうです(笑)
つまり勝ち組とガイドのおばちゃんは言っていました。

そんな村にも伝統工芸といったものがあるらしく、基本自然のものを使うようです。

村ではココナツの中身を食べることができました。
ガイドのおばちゃんがあんまりおいしくないよ!と言いながらツアー客に配っていきます。

ゴムのような繊維でほんのり甘い味がしました。というか、知っている味でした。何かは忘れましたが。。。
個人的には食べ続けるのは辛いですが、結構いけるかなと思いました(・∀・)

さらには現地で取れた塩をなめさせてもらうことができました。
しょっぱいけど、しつこくない塩でした。おいしいご飯にかけて食べてみたいです(*^▽^*)


ブログランキングに参加中です!宜しければポチッとお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
FC2ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mookuta.blog46.fc2.com/tb.php/259-0029cef1
    この記事へのトラックバック



    1. 無料アクセス解析
