スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


グアムにいってみたよ!~ふつか目(3)

2011年10月04日 06:00

9月28日のグアム島一周ツアーで
次に訪れたのはタルフォフォの滝とあの有名な横井さんが掘った穴でした。

もちろん、一つの観光名所になっており、入り口からケーブルカーを使用して滝まで向かいます。
ケーブルカーに乗って滝まで行くことを予測していなかったので、眺めの良い風景が見れてラッキーでした^^

guam11

ケーブルカーを降りた目の前にはタルフォフォの滝がありました。
勝手なイメージで小さくて人工的な滝だと思っていましたが、実際は自然なままの大きな滝でした^^

guam12

guam13

人工的な足場と吊り橋で滝の上を一周できるようになっていました。

guam14

さらに滝を一周するように作られた道から別の道に進むと横井さんが隠れていた穴があるということで行ってみました!

ガイドのおばちゃん曰く、「珍しいけど特におもしろくない」、「道が滑りやすくて危険だから行きたい人だけ教えて!」というので、そんなこと言われたら逆に行ってみたくなりました。

ガイドのおばちゃんが言ったとおり道は滑りやすくて、さらには蚊がたくさんいました。
私は昔から刺されやすいと思っていましたが、さすがに5~7匹の蚊に一斉に刺されたのは初めてでした^^;;;;
結局刺された箇所は10カ所・・・15分もいなかったのに(´・ω・`)

そんなこんなで蚊に襲われながら苦労して見つけた横井さんの穴はコレ!!!

guam15

これが横井さんの穴です。

目の前にあったのにすぐに見つけられませんでした。

ほんの1分もしないうちに引き返しました。
横井さんの穴より、蚊に刺されることが心配で戻りました・・・orz


ブログランキングに参加中です!宜しければポチッとお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
FC2ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mookuta.blog46.fc2.com/tb.php/260-9aaaf798
    この記事へのトラックバック



    1. 無料アクセス解析
