スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


グアムにいってみたよ!~みっか目(1)

2011年10月29日 10:57

9月29日はいよいよ体を動かします。
せっかくグアムに来ましたので海に入ります。

私は基本インドア派ですので、最後に海には遊びに行ったのを忘れるくらい久々です(笑)

この日は昨日と違って朝はゆっくりでした^^
AM8:30までに次のツアーに集合できればOKでしたので(*^▽^*)
天気はくもり(´・ω・`)

この日の午前中はアクアウォークです!!
中に空気を満たしたヘルメットのようなものを被って海の中に潜るヤツ!

ツアー客を各ホテルから集めて一カ所に連れているバスに乗りました。
バスに乗ってガイドのおじさんが挨拶をします。

Good Morning!!!ございます!!!!

と。。。めちゃくちゃな朝の挨拶です(笑)
そのまま綺麗な日本語へ。。。ただの日本人です(;^ω^)

体験スキューバなどを経営するお店にお客さんを集めてから各ツアーに連れて行く流れになっていました。

そして実際にアクアウォークをする現地へ連れて行ってもらえます。
お店から現地までだいたい20分くらいでしたが、途中10分くらい経ったところでスコールが降りましたがまた10分くらいで止みました。あらかじめ情報は得ていましたが、こちらの天候はかなり極端でした。

現地に到着してブーツとウェアを貸してもらい潜ることになりましたが、事前説明でカプセルの重さを説明されましたが驚きました(;´Д`)

重さ40kgとのことです・・・水中では2kg・・・それでも十分重いです。

実際に被ってみたところ、やはり水中でもそれなりに重量感はありました。
重くて痛いってことはないですが、ずっしりとしていました。
そしてさらに驚いたのが本当にヘルメットの中では呼吸の心配を一切しないところでした。
当たり前のように呼吸できて海に潜れます。
あとは水中に設置されたロープにしがみついて歩くだけです(笑)
波が強かったためと遠近感がわかりにくくて意外とロープに沿って歩くというのが少し難しかったです。

しかしそれ以上に耳抜きができなくて両耳に激痛がありました(;´Д`)
突然数メーター潜ったからでしょう。
簡単に抜けるものかと思っていましたが、意外とうまくいかないもの・・・。
両手を使わないとロープを手繰れないし、鼻に手を当てたいし・・・。
かなり忙しかったです^^;;

ロープの終点に到着した頃にはすっかり耳抜きができて快適になっていました(・∀・)
ガイドさんが餌付け用の餌を渡してくれて水中の魚に餌付けができました^^
水中で餌を撒いて水中で色とりどりの魚を干渉したら地上に戻りました。

そして次はシュノーケリングです。
道具だけ渡されて浅瀬に向かいました。
特に何のレクチャーもなく完全放置(笑)

雨が降った後でしたので水面があまり綺麗ではなく、浅瀬でしたので綺麗なものや珍しいものを見ることはできませんでした(´・ω・`)
そして徐々に小雨が降り始めて本降りになりました(笑)
もはやシュノーケリングではなく天然シャワーを浴びにいったようなもの(笑)

結局テントで適当に休んで午前中は終了でした。


ブログランキングに参加中です!宜しければポチッとお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
FC2ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mookuta.blog46.fc2.com/tb.php/265-c5ee39dd
    この記事へのトラックバック



    1. 無料アクセス解析
