スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


グアムにいってみたよ!~よっか目(2)

2011年11月13日 19:38

9月30日の午後は特に予定を入れていませんでしたが、実弾射撃場に行ってきました^^
ハンドガンからライフルまで撃たせてもらって$90で、なかなか高額でした^^;
しかし少ないとも、日本では法に触れずに一般の人が銃を扱うことはできないとため貴重な体験と思いやってみました(*^O^*)

実際に撃ってみた感想としては、かなり興奮しますね!!
耳当てをしていてもかなりの音を鳴らすので撃つだけで妙にテンションが上がります(笑)

しかし、良くルパン三世やシティハンターが撃っているような銃ですが・・・

あれね。。。当たらない(;・∀・)

狙い方をレクチャーしてもらえますが、狙って撃った瞬間に強い反動があるため、どうしても狙いからずれます(´・ω・`)
そもそも狙っているつもりでも、間違っていたり・・・。
結構難しかったです^^;;

そのあとに撃ったライフルは面白いように当たりました(≧▽≦)
撃った衝撃でずれたりもせずに狙ったところに当たります。
なかなか気持ちよかったです。

こういう体験をすると今後洋画などを観るときの見方が変わるような気がします^^


余った時間は買い物と街中の観光に当てました。

guam33

guam34

観光と言っても栄えている街はショッピング街みたいなところなので見て回るだけでしたが。。。
かなり日本語の看板が多いので海外という感じはあまりないかもしれませんね^^;;

でもでも、少し歩けばすぐにビーチに出られるようになっていました。

guam35

guam36

時間が微妙だったため海に入ることはありませんでしたが、少し歩けばすぐに綺麗な海で水遊びが出来るこの環境がうらやましく思えました(*´∀`)

買い物はお土産屋さんやDFSギャラリアで買い物をしました。DFSギャラリアは多くのブランドショップが出店していました。
ほしい物がいくつかありましたが、さすがにちょっと手が出ない値段のものばかりでしたので、今回は諦めました^^;


適当に時間をつぶして夕食は・・・

またまた肉です。

アメリカではチェーン店?と思われるステーキショップに入りました。
メニューにはステーキ名が載っており、頼んだらサイドメニューを聞かれました。

スープかサラダか?
ポテトかライスか?

友人はサラダとライス、私はスープとポテトにしました。

ライス、ポテト、スープ。
これらはまぁサイズが大きいですが、予想通りのものでした。
問題はサラダです。見かけはサラダです。
でも、なぜか唐揚げのようなものが添えてあります。

その皿に乗っている野菜が恨まれるようなことをしたのでしょうか?(´;ω;`)

食物繊維を相殺どころか、初めから何もなかったことのように思えるメニュー・・・。
まぁ二日目のステーキから気づいてはいましたが。。。orz

そして次に出されたのは黒いコッペパン・・・。

炭水化物に炭水化物をかぶせてきます(;´Д`)
ずっと炭水化物のたー(ry

さらには主役のタンパク質・・・。

日本人の体型が小柄な理由を嫌というほど思い知らされました(;´Д`)


ブログランキングに参加中です!宜しければポチッとお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
FC2ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mookuta.blog46.fc2.com/tb.php/269-133ea2da
    この記事へのトラックバック



    1. 無料アクセス解析
