スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ライラの冒険

2008年04月05日 17:54

実は昨日、友人たちと

ライラの冒険 黄金の羅針盤

を見てきました。

大雑把な感想をいうと・・・

微妙(´・ω・`)

と言っても、実は全部みていない。。。

始まってから前半

寝てました(つ∀-)

恐らく

世界観を見てる人に伝えるため。

ライラがなぜ冒険を始めたのか。

しっかりと織り込んだ設定を伝えるために必要だったのでしょうが

いやーそこらのドラマじゃないんだから。。。

淡々とした話を続けるのは勘弁してほしかった(;´Д`)

そのため、すっかり夢の中へ・・・

途中から、激しいシーンが増えてきてから目が覚めて最後まで見ました。

でも、前半ほとんど寝てたので

迫力あるシーンを見つつ

今戦ってるの誰?こいつ・・・。

というか・・・なんでライラは冒険しているのだろう・・・。

と思いつつ、途中からでも

だいたいの話がみえてきました。

ある人物に羅針盤を届けるため、誘拐された友達を救出しつつ冒険していたらしい。

で、オズの魔法使いみたいに、途中で旅の仲間を増やしていたらしい・・・。

いつの間にか、冒険物によくある乗り物、飛行船とかゲットしてました。

とりあえず、捕まった友達を助けて、今回の第1部は終了。。。

さぁ、さらなる冒険だ!

いやー前半みてない私が言うのもなんですが

よいロードオブ・・・ゲフッ・・・グフッ・・・ゲフッ。。。

でもでも、よくある普通の冒険ファンタジーなんで、原作は読んでもいいかなぁって思えました^^

話の続きが気になるのと、途中変なところが

省かれてる?

え?なんでそうなったの?

あれ、それ捨てなかった?

と思えたからです。

まぁ眠気がある中でみてたので。。。単純に見逃したところもあるでしょうが・・・

明らかにそこはおかしくない?

ってところがありました。

気が向いたら原作を読んで再確認してみます。


下記のランキングに参加中です!
   ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント

  1. 影武者@わふー | URL | -

    うp主の才能だけは確かなんですけど
    あの米じゃ伸びるわけが・・・
    本当に新参には考えて米して欲しいものですよw

    最近は組曲を歌う人も居ませんからね・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mookuta.blog46.fc2.com/tb.php/30-50ae8c4f
この記事へのトラックバック



  1. 無料アクセス解析
