スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


セブン銀行

2008年04月12日 23:00

約1週間前、セブン銀行の口座開設を申し込みました。

そして今日

やっとそのキャッシュカードが届きました。

送られてきたキャッシュカードを使って、ウェブで暗証番号の設定をしたのですが

自分で設定しているため

どうも、銀行の大切な暗証番号って気がしませんでした。

銀行の暗証番号って自分で決めますが

コンピュータに入力するのは

銀行の受付にいる

綺麗なおねぇさんとか

オバさんとか

じゃないですか。

それを自分でやってるので、なんか妙な気分に・・・。

ある程度設定を終えて、ウェブ上で残高を確認したら

もちろん、0円

せっかくなので、使いたくなり

夕飯の買い物ついでに、セブンイレブンに行ってきました。

とりあえず、預け入れだけと思い

キャッシュカードを入れて、画面の指示に従い

1000円を投入

ATMの中でお金を数える音が聞こえます。

ガーとかゴーとか

これであとは確認画面がでて終了かな

と思いきや

お金の投入口がまた開きました。

は?まだ入れろと?

いや、今日は1000円でいいから!

落ち着いて画面を見ると

この金額でよろしいですか?

といった内容の画面

普通に考えたら

まだ入れますか?

って意味なのでしょうが

普通にびっくりしましたね^^;

郵貯ではない動作だったので。

今思えば、セブンイレブンでお金を預けたことなんてありませんでしたよ

もしかしたら、セブンイレブンのATMなら郵貯でも同じ動作はする(?)のですかね・・・。

今度試してみるかな・・・。

今まで、郵便局まで行くのが面倒だったり、気づいたときには時間外になっていたり

そのため

セブンイレブンのATMばかり使って

手数料がアホみたいにかかっていたのですが

これで払わなくてもよくなります^^

7:00~19:00までですけどね。

それでも郵貯より長い^^


下記のランキングに参加中です!
   ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mookuta.blog46.fc2.com/tb.php/42-3e551755
    この記事へのトラックバック



    1. 無料アクセス解析
