スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


自作PCの見積もり。

2008年04月12日 23:30

自作PC(パソコン)の見積もりを友人としていました。

新しいPCがほしいのだが

メーカー製でなく、安くハイスペックがいいものらしい。

ちょっとだけ、自作に関して知識があるので

パーツ選びの手伝いを・・・。

が、しかし・・・ずっと自作してなかったので

最近のパーツのことが、あんまりわからない(;´Д`)

最後に自分のPCをいじったのは・・・3年くらい前?(´・ω・`)

そのあと、ときたまに雑誌を読むなりして

情報収集だけはしていましたが、実際に見積もりしようとすると迷います。

友人は「出せる金額以内で最高のもの」と・・・。

まぁそうですよね・・・。

ということで、私の主観偏見、そして好奇心で選びました^^

CPU マザーボード ビデオカード・・・。

探していくうちに、徐々に色々思い出し

頭の中で完成していくのは友人のPCではなく

自分の将来のPC(笑)

あまりに主観が入りすぎたので、

途中から友人に細かいこと聞いて、条件にあったものにしていきました。

それが当たり前なんですがね( ´_ゝ`)


なんだかんだで

とりあえず見積もり終了。

そして、ショップで注文。


いや~人のPCでも

やっぱりパーツ選びは楽しいですね^^

探してる間に無駄知識も増えていきますし。

今年はお金を貯めて、私も1台自分のために作ります!


下記のランキングに参加中です!
   ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント

  1. §ギコエル§ | URL | -

    Re: 自作PCの見積もり。

    すげー。。自作かぁ・・・自作PCの方がお得って友人から聞いたことがありますわww俺もいつか自作を作れるようになりたい><

  2. moo | URL | dqj9tOLo

    Re: 自作PCの見積もり。

    ちょっと、調べればすぐにできますよー。
    今は昔(5,6年前)と比べると作りやすくなってるみたいです。

  3. ひろ | URL | -

    Re: 自作PCの見積もり。

    私もデカイ冷蔵庫のようなPCを自作しました^^メーカー製のよりいくらか安く仕上がりますよね。なにより楽しいですし^^

  4. moo | URL | dqj9tOLo

    Re: 自作PCの見積もり。

    デカイ冷蔵庫・・・。
    フラッシュなどを作るため、かなりのハイスペックなのでしょうね^^

  5. ボッスン | URL | tYvW6C8E

    初コメです

    よろしくです。
    自作PCってカッケー!
    ボッスンはついこないだPC買ったんですが、今は安いのが結構ありますねぇ。
    しかもハイスペックで。
    自作だと大分安く済むんでしょうかね?
    また遊びに来ます!

    応援ポチリ

  6. moo | URL | dqj9tOLo

    コメありがとうござます~^^

    そうですねぇ、最近ではスペックによって、自作もメーカー製もかわらないなんてことがあるかもしれないです(´・ω・`)
    でも、ハイスペック(メーカー製で20万超えるもの)になってくると自作のほうが圧倒的に安い(15万以下で作れたり)と思います。その分メーカーの保障がないので、全部自己責任ですけどね^^;

    用途や自分に合った買い方が一番大切だと思います^^

    是非また遊びにきてください、応援ありがとうございます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mookuta.blog46.fc2.com/tb.php/43-8561b70a
この記事へのトラックバック



  1. 無料アクセス解析
