スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ほうれん草入り焼きそば

2008年04月15日 18:54

ほうれん草入り焼きそば


二日前の夕飯です。

焼きそば用の麺ほうれん草・・・。

どう処理したらいいだろうと考えた末作った一品。

野菜を炒めて、しなってきたら麺やら卵やら加えて出来上がり(・∀・)

意外とおいしくできたので軽く感動(´∀`*)

納豆オムレツのトラウマが吹っ飛びました(笑)
*********************************************

なんとなく、真面目にレシピを書きますと

①野菜をしなるまで炒めます。(このときほうれん草は茎の部分だけ)

②麺を入れて、お湯で溶かしたコンソメスープをかけて麺をほぐします。

③次にほうれん草の葉の部分を加えて軽く炒め塩、胡椒をかけます。

④最後に、溶き卵を全体に絡めて完成。

ちなみに、このレシピ、どこかのレシピサイトから引っ張ってきたものだったり(笑)

使ってる野菜は違いますけどね。


下記のランキングに参加中です!
   ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント

  1. 影武者@わふー | URL | -

    Re: ほうれん草入り焼きそば

    納豆オムレツは残念でしたねw

    騙されたつもりで今度やってみるとしますw
    運よく麺とほうれん草が余ればの話ですがw

    ちょっと人参でかくない?

  2. moo | URL | dqj9tOLo

    Re: ほうれん草入り焼きそば

    ぉ、是非試してみてください^^

    人参・・・切るの下手なんですよ~^^;
    ちなみにあまりが火が通ってなかったりw

  3. はんがー | URL | -

    Re: ほうれん草入り焼きそば

    確かにニンジンは大きめですよねw
    てか見た目がすごいすねw

  4. moo | URL | dqj9tOLo

    Re: ほうれん草入り焼きそば

    コメありがとうございます^^

    いやぁお恥ずかしいw
    でも、前に作ったオムレツは見れたものじゃなかったですww

  5. 影武者@わふー | URL | -

    Re: ほうれん草入り焼きそば

    私は3次元ののポパイと呼ばれた男ですからw
    ほうれん草なら腐るほどあるんで試してみますw

    そういえば言うの忘れてましたが
    相互リンク・・・やらないか?(ガチホモ的な意味でw

  6. moo | URL | dqj9tOLo

    Re: ほうれん草入り焼きそば

    相互リンクいいですよー^^
    宜しくお願いします~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mookuta.blog46.fc2.com/tb.php/45-268d2efa
この記事へのトラックバック



  1. 無料アクセス解析
