スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


桜と記念写真

2008年04月15日 21:13

学校の桜


少し遅いですが、私の学校のの木が本気を出してきました。

東北地方の一部地域では、今週くらいから見頃のようです^^

そんなわけで、今日は

学校の桜並木道をゆっくり歩きながら眺めていると

どこからともなく、女性の声が!

おにいさ~ん!

と呼ばれましたので、振り返ると

やっぱり女性がいましたよ。3人も。

70代くらいの女性3人が・・・orz

とりあえず、笑顔で応えると

写真とってぇ~

ああ、なるほど

ということで、渡されたカメラで、桜の木をバックに3人の写真を撮って渡しました。

桜の木が多い私の学校では、この時期よく観光とまではいきませんが、近場から桜のために訪れる人が急増します。

学校の桜も良いのですが、もうちょっと名所って言われているようなところに行きたいな(´∀`*)

あとお花見もしたいです^^

昼間からがっつり酒飲みたいです!(笑)



余談ですが

おばあちゃん達に渡されたカメラが

インスタントカメラ

だったのですよ。

最近では、携帯やデジカメしか使ってなかったんで、珍しいなぁと。

久々に使うので、ちょっと戸惑いました(笑)

時代の変化を実感しました^^


下記のランキングに参加中です!
   ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mookuta.blog46.fc2.com/tb.php/46-e957602c
    この記事へのトラックバック



    1. 無料アクセス解析
