スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


メガネを買いました。

2008年04月19日 14:06

メガね


最近、メガネを買いました。

かなり、前からなのですが

遠くが少しだけぶれて見えました。

そのため、授業中、黒板の文字が見えない(見る気ないけど)

街中で看板や標識の文字が読めない

などなど。


よーく時間をかければ見えるのですが

明らかに近視と乱視(´・ω・`)


それでも、生活するうえで、あまり困らなかったので

作らなかったのですが

ここ数ヶ月・・・

実家で車を運転する機会が増えたため

視力の低下を著しく感じてしまい

結局作ってきました^^


この間の健康診断でも

右0.5 左0.4

といった結果でしたし・・・。


写真に写っているのが、作ってきたメガネです。

黒縁の裏が茶で、正面からみても茶色がかった感じの黒に見えます。


実際につけてみると

見える!見えるよぉ!!

2~3mほど離れたカレンダーを、メガネをつけたり、はずしたりして

見比べてみました。

全然違う^^;

はずすとエロいモザイクがぼんやりかかって

つけると、くっきり( ゚∀゚)

今までと比べたら、周りが別世界(笑)


ただ・・・つけ慣れない所為か。。。

フレームが鬱陶しい^^;


使うのは

黒板やスライド発表を見るとき

車の運転をするとき

だけにします。

なので

慣れるまで時間がかかりそうです。


【関連動画】
メガネラッパー


下記のランキングに参加中です!
   ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント

  1. ボッスン | URL | tYvW6C8E

    Re: メガネを買いました。

    訪問&コメありがとうです
    ボッスンも「なんだか見にくい」ってことで眼鏡屋さんで視力を測ってもらったら「左0.2と右0.6」でした。
    眼鏡をかけると見えるわ見えるわ!
    見てはいけないものまで見えます。
    でも、フレーム・・・うっとおしいよね。今ではまったくかけなくなってしまったボッスンです。

    応援ポチリしま~す

  2. moo | URL | dqj9tOLo

    Re: メガネを買いました。

    コメと応援ありがとうございます~。

    左0.2ですかぁ。低いですね。
    でも、低い人はもっと低いみたいですね。
    この間友人から「え?まだ0.1以上あるなら余裕じゃん」って言われてました^^;

    見てはいけないもの。。。((((;゚Д゚))))

  3. kodds | URL | OpjOh/wQ

    Re: メガネを買いました。

    かっこいいメガネですね。
    黒板みるときや運転するときだけでは
    もったいない!
    でもなれるまでは鬱陶しいですよね…。

  4. moo | URL | dqj9tOLo

    Re: メガネを買いました。

    コメントありがとうございます。

    メガネ屋さんが面白い話好きで、非常にセンスの良い方だったのでそれになりました^^

    また遊びに来てください。

  5. emiko3912 | URL | tba.E4j6

    Re: メガネを買いました。

    あし@マークよりお邪魔しています。ご訪問ありがとうございました。
    おばあちゃんからの忠告だと思ってよく聞いて(イヤ、よく見て)
    うっとうしいようでもキチンと物が見えるのはとてもいいこと。そこから判断や進歩が始まります。いい加減にしておいて、一体何をするつもりなの?
    大切な就職活動にも、よく見える目でがんばりましょう。後で後悔しないためにも。

  6. moo | URL | dqj9tOLo

    Re: メガネを買いました。

    訪問&コメント、御忠告ありがとうございます^^

    そうですね。これからはもっと視野を広げて、後悔しないように就職活動をがんばっていきたいと思います。


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mookuta.blog46.fc2.com/tb.php/50-1aeeb1d4
この記事へのトラックバック



  1. 無料アクセス解析
