スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


15秒でわかる日本のむかしばなし

2008年04月23日 19:35

日本の

有名なむかしばなし

それをわずか15秒で語ります。

始まりと結論が説明されているので、これなら始めての人でもすぐに理解できます^^


YouTubeに接続して動画を再生
(※一部の携帯電話では再生できない可能性があります。)

なんというか・・・

笑いました。ええ、大声で笑いました。

そうですね。

簡単にいうとそういう話ですよね~(笑)

でも、一部黒いなぁ・・・(;´∀`)

「さるかに合戦」とか・・・なんか違う気が・・・。
私が知っている「さるかに合戦」ってこんなのじゃない(;´Д`)

「かちかち山」も・・・。
悪いたぬきと言っていますが・・・・・・うさぎに一方的に虐められたとしか・・・。

そして最後の「金太郎」・・・。
「金太郎」という話を知っているので

はじめは

まぁ、そんなもんか

と思う程度でしたが、改めて見返すと・・・

あら、この子・・・大丈夫かしら?( ゚д゚)


いやはや

日本の昔話って、途中の話を抜くと

とんでもない話になりますね^^;

これで日本という枠をはずして、白雪姫を語ってほしいですね。(噂によると原作は残酷らしいので)

そして、このテンポとしゃべり方(・∀・)

久々に爆笑しました(笑)


下記のランキングに参加中です!
   ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント

  1. SHO | URL | -

    足跡から来ました。
    よく僕のサイト来ていただいているみたいで、ありがとうございます。
    mooさんも大学生なんですよね?!
    ブログ村の男子大学生ランキングでよく僕と同じくらいの順位にいますよね(笑)
    お互い頑張りましょう!!
    ポチっと応援してきます。
    頻繁に更新していて凄いですね。
    僕も見習います。
    少しずつですが僕も更新していくのでまた遊びに来てください。
    では、また来ます。

  2. moo | URL | dqj9tOLo

    Re: 15秒でわかる日本のむかしばなし

    おお!
    コメント&応援ありがとうございます。

    私も自炊をするので、ちょくちょくSHOさんのブログを拝見させていただきました~^^
    料理の仕方が我流なので、参考にさせていただこうと思って。

    今ランキング確認したらお隣さんですね(・∀・)

    これからもどうぞよろしくお願いします~。
    また遊びにきてください。

  3. 影武者@わふー | URL | -

    Re: 15秒でわかる日本のむかしばなし

    この動画笑いがジワジワと来ますねw

    白雪姫って残酷だったんですか?
    シンデレラが若干グロいと言うのは聞きましたが

  4. moo | URL | dqj9tOLo

    Re: 15秒でわかる日本のむかしばなし

    あ・・・シンデレラだったかもしれません(´・ω・`)

    えーと、確かガラスの靴のおかげで、王子様と幸せになったシンデレラは、姉や母親を権力で弾圧(殺した)って話だったと思います。

    ちらっと聞いた程度なので、本当かどうかわかりませんが。

  5. カスガマシロ | URL | IY7bLZJE

    Re: 15秒でわかる日本のむかしばなし

    こんにちはw初めまして。
    足跡から来ましたw
    日本むかしばなしの・・・おもしろいですよね!
    しゃべり方がうざい
    ときどき話で何が「めでたしめでたし」なんだか分からないものもあってまた笑いました^^

    ではでは駄文失礼しました。^^ノシ

  6. moo | URL | dqj9tOLo

    Re: 15秒でわかる日本のむかしばなし


    コメント&訪問ありがとうございます~。

    そうですね、まったく「めでたしめでたし」でないものもありますね^^;
    そこがいいんですよね!
    そして私はこういうのに弱いですw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mookuta.blog46.fc2.com/tb.php/53-82727662
この記事へのトラックバック



  1. 無料アクセス解析
