スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


フライドポテト

2008年04月29日 15:00

今まで揚げ物をしたことがありませんでした。

そろそろ、挑戦してみようかと思い、底が深い安いフライパンを買ってきました。


さぁ~、何を料理しよう・・・。

いきなり、天ぷらやコロッケだと、ハードルが高いような気がする・・・。

なんとなく、冷蔵庫を覗くとジャガイモがあるじゃないか!

2週間前に買ったジャガイモ。

たった二つだけ。

中途半端に残っていたので、ずっと放置していました^^;

よし!最初の生贄はこれで決まりだ!


手作りフライドポテト


始めはポテトチップスを作ろうと、ジャガイモを薄くスライスしていた

つもり

でしたが、私の技術では、どうしてもポテトチップスではなく、煎餅になりそうだったので、簡単そうなフライドポテトにしました(´∀`*)

ある程度、揚がったので軽く味見をしてみたところ

歯ごたえはマクドナルドっぽい・・・。

でも、やっぱり油っぽい・・・。

ていうか、ビールが飲みたい。

でも、昼間から酒を飲むのもどうかと思う・・・。

そこで、10円玉20枚ほど手に握りしめ、近くの自動販売機まで行き、ファンタオレンジを買ってきました(・∀・)

フライドポテトにちょっと多めに塩をふったので、いい感じにファンタがおいしく感じました^^

いやぁ~おいしかった~^^

と思い、フライパンを見た瞬間

しまったぁ!!!

残った油の処理方法を考えていなかった(;´Д`)


下記のランキングに参加中です!
   ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント

  1. §ギコエル§ | URL | -

    Re: フライドポテト

    お疲れ様ですww因みに10円玉20枚ってファンタ200円ですか??だとしたら僕は恐らくあなたのいる地域に住むことはないでしょうw

  2. moo | URL | dqj9tOLo

    Re: フライドポテト

    まさか、200円じゃないですよ。
    豚貯金箱に入っていた10円玉を適当に掴み取りしただけですww
    はい、そこまで金がありませんでした。
    でも、ファンタが飲みたかった!

  3. 影武者@わふー | URL | -

    Re: フライドポテト

    ↑何だw200円のファンタじゃなかったのかww

    生贄ってwwww
    というか・・・
    案外美味そうですね・・・ww

  4. moo | URL | dqj9tOLo

    Re: フライドポテト

    揚げ物初体験ですから、失敗する気満々でしたので生贄ですw

  5. ボッスン | URL | tYvW6C8E

    Re: フライドポテト

    フライドポテト美味しそうじゃないですか!
    ボッスンは昼間でも間違いなくビールを飲むと思われます。

  6. moo | URL | dqj9tOLo

    Re: フライドポテト

    次は酒のためだけに作りますよw

  7. はんがー | URL | -

    Re: フライドポテト

    フライドポテトつくるなんていいチョイスですねー!
    あの家で作った感じのとか僕的には結構すきやったりしますw
    油は頑張ってください

  8. Stussy | URL | -

    Re: フライドポテト

    初めまして♪美味しそうですね…ポテト。
    ちなみにマヨネーズにつけて食べると、
    これまたマイルドでGoodな味になりますよ♪

    あ…初対面なのに失礼致しました。(・ω・;)
    本題に入りますが、もしmooさんがよろしければ、
    僕のブロクに、mooさんのブログをリンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?

    大学生同士ということもあり仲良くしたいので♪
    宜しくお願い致します!

  9. moo | URL | dqj9tOLo

    Re: フライドポテト

    >はんがー様
    私も手作りな感じが好きです。だから自炊しているのですよ^^
    油は・・・あたりまえですが、使いまわせるようにしました。

    >Stussy様
    はじめましてー。訪問&コメありがとうございます^^

    マヨネーズですかぁ。今度試してみますね。

    リンクについてですが、もちろんOKです!
    断る理由がありません(笑)
    こちらからもリンクさせていただきますね。
    どうぞ、よろしくお願いします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mookuta.blog46.fc2.com/tb.php/55-593d5b60
この記事へのトラックバック



  1. 無料アクセス解析
