スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


超クソゲー

2008年06月07日 12:43

先日、B○○K ○FFに行きました。

何か面白そうなものはないだろうかと探していると

なんともインパクトのあるタイトルが目に飛び込んできました。

大変古い本です。

恐らく、読んだことがある人もいるのではないでしょうか?























これです。

超クソゲー


ちょっと立ち読みしてみたら、見事に私のツボにはまり、笑いを堪えながら立ち読みするのに限界を感じて勢いで買ってしまいました(・∀・)


タイトルだけを見ると酷いゲームをただボロクソに紹介しているのかと思ったのですが・・・。

読んでみると意外なことに

一般ではクソゲー呼ばわりされたけど、結構面白いよ?

的な

そんな内容でした。

全部が全部そういう風に書いてあるわけではないですけどね^^;

作品を貶しつつ、その貶し方を面白おかしく書いて

でも結構いけるぜ?

みたいな感じでした。


残念ながら、この本にでてくる作品はほとんど知りませんし、やったことない物ばかりでした(´・ω・`)

私が生まれた翌年に発売されたものだったり。

単に知らなかっただけだったり。

よく考えたらファミコンとかスーパーファミコンとか、買ってもらう時期が遅かったような・・・。

ですが

紹介の仕方も然ることながら、紹介されている作品も

なんで?そんなものを?

と聞きたくなるくらい不思議な匂いがする作品ばかり(笑)

そういった感じでしたので、十分笑えました(´∀`*)


いやはや、こういう世に出ている作品を突っ込んだ本にはまりそうですよ(笑)


下記のランキングに参加中です!
   ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント

  1. §ギコエル§ | URL | -

    Re: 超クソゲー

    店名は隠しているのですか?隠してないのですかww?
    ってかそんな漫画があるんですね。。さすがB○○K ○FF

  2. moo | URL | dqj9tOLo

    Re: 超クソゲー

    あれ・・・おかしいなw
    店名わかっちゃいます?www

    漫画と言うか、なんていうんですかね。
    作者がひたすら語ってるって感じです。

  3. Stussy | URL | -

    Re: 超クソゲー

    本のタイトルがダイレクトすぎる…!
    そして、あのマッチョは一体…w
    超兄貴ですかね?(・ω・;;)
    確かに、一度見てみるとハマリそうな本ですねwww

  4. カッパ | URL | jsBW8FAg

    Re: 超クソゲー

    確かに、インパクトがありますね!
    タイトルといい、イラストといい…
    思わず吹き出してしまいましたよ!(笑)

  5. moo | URL | dqj9tOLo

    Re: 超クソゲー

    >Stussy様
    超兄貴です^^
    超兄貴について関わった方と筆者の会話が載っていました。

    >カッパ様
    私も初めてみたとき軽く吹き出しました^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mookuta.blog46.fc2.com/tb.php/72-ad476d53
この記事へのトラックバック



  1. 無料アクセス解析
